旅行

(癒し)那覇市内のホテルを早々にチェックアウト後、波の音とゆいレールの音に癒されて那覇空港に向かいました!

那覇市内にある「ティサージホテル那覇」に宿泊してチェックアウトした後の続きです。

元々ANAのSFC修行で来てますので今回もチケットの安い午前中の便で羽田空港に戻ります。空港に行く前に少し寄り道をと思いまして早めにチェックアウトしたのでした。

チェックアウトして少し歩いて来て見たのがこちらです。波の上ビーチです。正確に言うと最初に来たのはその横の「アクティビティエリア」と呼ばれるエリアに来ました。

砂浜に出て周辺を歩いて見たのですが、那覇市内にあるとは思えない綺麗な場所ですね。この日は天気も良かったですし人も少なかったので朝から癒されましたね。道路の間まで来ると車の走行音が少し気になりましたが、それでもこのような街中にこんな場所があるのが驚きでコントラストを感じましたね。

漸く「波の上ビーチ」に来ました。こちらのエリアには人がいましたが朝の時間帯でしたので程よい具合に人がいる程度でした。5月中旬の時期でしたが日焼けしている人もいて季節感が既に8月の状態でした。流石沖縄ですね。

こちらは道路から少し距離が離れているので人が少なければ確かにこちらの方が良さそうですね。海の色は本当に綺麗でしてこの近くに自分がもし住んでいると毎日来てしまう事間違いない場所ですね。実際に散歩している人が多くて時間帯もあったかも知れませんが地元の人が圧倒的に多かったです。波の音を聴きながら綺麗な海や砂浜を見ながら朝のひと時を過ごしました。何も考えずぼんやりしながら居ただけですが良い時間でした。

是非沖縄に行った際には行って見て頂きたいですね。アクセスが良く本当にオススメな場所です。

波の上ビーチから最寄り駅は県庁前駅のようですが殆ど途中からは一本道でした。途中に福州園の前を通りまして更にこの道を駅へ向かって進みます。暑かったので汗はかきましたが人通りも少なくて気持ちよく朝の那覇市内を歩いてました。

15分強だったでしょうか、県庁前駅に到着です。ここからゆいレールで空港に向かいます。

波の音でも癒されましたが、毎回思うのはゆいレールの車内メロディーでも癒されます。「沖縄に来た感」を常に感じるメロディーは何度聞いても良いですね。沖縄の雰囲気とマッチしているんだと思います。毎度の事ですが景色見ながらメロディー聴きながらここでも癒されました。

と言う事で9時前に那覇空港に予定通り到着です。食事はまだしてなかったので空港で食事して羽田空港に戻りますがその様子は次回でと。

それにしても那覇市内で気軽にあれ程の綺麗な砂浜と海が見れる場所はなかなか無いですね。勿論他の都市でも海は近くにあるでしょうが、綺麗さは、、、と言う感じですしね。

この日の朝は波の音とゆいレールの音で癒されて良い感じで沖縄を出発する事が出来そうです。

一連の様子はビデオに纏めましたのでご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5