旅行 買い物

2018年オープンの新しいホテル・沖縄県那覇市にあるティサージホテル那覇に宿泊しました!

那覇空港内のステーキハウス88那覇空港店でステーキ食べた後の続きです。

今のご時世的に寄り道はせずこの後は空港から予約したホテルに向かいます。

ホテルにチェックインする前に近くのコンビニではなく地元のスーパーマーケットに来て見ました。お菓子等の持って帰る軽い自分用のお土産と夜に少し摘むものを求めて来ました。沖縄の場合には地元のスーパーが自分的には色々と見応えがあって面白いので探しては買い物してます。コンビニではファミリーマートですね。ファミリーマートは資本が別で独自性がセブンイレブンやローソンよりあって面白いものが置いてあるような印象です。後は機会があればファミリーマートで出来立てのピザをいつか食べて見たいと思っているのですがいつかはと思ってます。

こちらの「タウンプラザかねひで にしのまち市場」さんですが、お店も綺麗で買い物し易く色々と店内を見入ってしまいました。買い物後は近くのホテルへいよいよ向かいます。

今回宿泊でお世話になったのはこちらの「ティサージホテル那覇」さんです。2018年にオープンしたようでして外から見ても非常に綺麗で快適そうなホテルです。チェックインや検温等も問題なく済ませて部屋に向かいます。

シングルルームを予約した記憶でしたがダブルルームでした。ご覧のように部屋は非常に綺麗でベッドの近くにUSBがあったのも嬉しいですね。水周りも広くて使いやすくアメニティも揃っていて申し分ない感じでしたが、、、

非常に困ったのがインターネットです。新しいホテルなのでそれなりに速度は出るだろうと思ってたのですが撃沈ですw、、。アプリのスピードもご覧の通りですし実際のスピードも話にならない状態でした。ひど過ぎるなと言う印象です。普通のページですらまともに見れない状態でYoutube等は画面開く事すらダメでした。ちょっと酷すぎたのでWiFiは切って余りパケットを使わないようにしました。

こちらがこの時にスーパーで購入した品々です。お菓子は持ち帰って自宅で在宅勤務のお供にさせて頂きました。もうこのパターンに慣れると値段の高い空港では購入してられないなと言う感じです。加えて色々と空港で売ってないのもあるし、空港で売っているものもありますが安く購入出来るので皆さんも地元のスーパーに行って見る事をオススメしたいですね。

翌朝部屋からの外の様子です。空港に戻る前に少しだけ寄り道するつもりだったので天気が良さそうで良かったです。

昨晩のネットスピードは多くの人がいて混雑していたからかなと思い念の為翌朝も試して見ましたが同じような感じでした。完全にユーザー混雑と言う事ではなく設備的な問題ですね。新しいホテルだからネットは早いだろうと言う事では無いと言う事です。

と言う事でネットもまともに使えないし、空港に行く前に寄り道したくて少し早めにチェックアウトしました。普段テレビを全く見ないネット派に取っては正直キツ過ぎるホテルでした。宿泊した部屋のネット環境が悪かったと思いたいですが、他の部屋はどうなのかは分かりませんが、個人的にはネット派の人は余りオススメしにくいなと言うのが正直な感想です。それ以外はとても綺麗で快適なのでネットは普段せずテレビ見て過ごす派に良さそうです。

一連の様子は映像にも纏めて見ましたので合わせてご覧下さい。

 

-旅行, 買い物

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5