旅行 買い物

沖縄県那覇市内にあるネストホテル那覇に宿泊しました!

5往復目で那覇空港に到着して国際線側にある吉野家でタコライス・沖縄そばを食べた後は予約したホテルに向かいます。

今回は旭橋駅で下車しました。この駅周辺も幾つかのホテルに止まった事がありまして雰囲気は既に分かってます。

ホームから降りて改札に向かう時に昔運転していた寝台特急「なは」のヘッドマークを見ました。「なは」新大阪から西鹿児島駅(今の鹿児島中央駅)でして乗車した事は無いですが、昔は寝台特急が色々有りましたね。もうこれから出てくる事は無いと思いますので、少なくても今ある「サンライズ」にはいつか、瀬戸・出雲のどちらか片道だけでも乗車して見たいと思ってます。

今回もチェックインする前に地元スーパーで少しだけ買い出しに行って見ました。西町りうぼうさんです。広めのレイアウトに明るい雰囲気の店内で色々とまた見ながら少しお菓子等を購入しました。それにしても地方の地元スーパーって見慣れないのが色々とあって良いですね!

今回予約したホテルはネストホテル那覇さんです。お手頃なお値段で予約させて頂きました。このホテルの目の前の道は以前に何度か通っていて知ってはいましたが宿泊するのは初めてです。

シングルルームを予約したつもりでしたが、ダブルルームになってました。建物の内外観で歴史を感じるような古さも正直有りましたが、それでもキチンとメンテナンスされていて困る点は無かったです。

スーパーで買い物したのを少しだけ開けて部屋でまったりしながら頂きました。ホテル近くにはコンビニも有りましたが少し歩いて地元スーパーがあるのなら自分は大抵そちらにしますね。安く手に入るし色々なものを売ってますしね。

ネットスピードはこんな感じでして、Youtubeは低画質になるタイミングが有りました。ホテルの問題なのか那覇市内全体的な話なのかは分かりませんが那覇市内にホテルでは相対的にダウンロードスピードが宜しく無い印象です。それともたまたま私がそう言う経験をし続けているのか、、。

テレビは見ない派なのでネット見てお菓子摘んでゆっくりしてました。

騒音等も全く気にならず良く眠れて快適に過ごさせて頂きました。本当にお世話になりました!

翌日は雨の予報だったのですが予報が良いように外れて良かったです。チェックアウトした後は直ぐにまた空港に戻りますが、少しだけ空港に行く前に寄り道して見ましたがその様子は次回でと。

一連の様子はビデオにもしましたので宜しければご覧下さい。

 

-旅行, 買い物

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5