旅行 食事

沖縄で人気のステーキチェーン店・やっぱりステーキでコストパフォーマンス抜群な「やっぱりステーキ」を食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2020年10月は沖縄へ行ってドライブしてまして、「海の駅あやはし館」に行ったり辺戸岬に行ったりしてました。

海の駅あやはし館から勝連城跡の見学して、那覇空港に戻る前に食事をと思って「やっぱりステーキ」で食事した時のブログです。

勝連城跡の見学を終えて後は空港近くのレンタカー屋さんを目指しますが、この日はホテルの朝食くらいしかまともに食事して無かったので流石に少しお腹空きました。

とは行っても事前に良さそうな食べる場所も調べて無かったのでどうしようかとGoogle Mapをスクロールして見ていると、「イオン」の文字を近くに発見!

イオンの規模感は不明でしたが、沖縄らしいものが仮に無くても最低でもフードコートのようなものはあって何かしら食べれるのではと予想してイオンに行って見ました。

と言う事でイオンに到着したのですが、予想より規模が大きくて期待が膨らみました。早速車を止めて中に入って見ます。

そして見つけたのがこちらの、やっぱりステーキです。
見た瞬間に即決して中に入りましたね。沖縄らしいものが最後に食べれて良かったです。

メニュー見て標準の「やっぱりステーキ」にします。

食券を購入して店内に入ります。イオンなのでWAONに対応してましたのでそれで支払います。直ぐに席に促されて座ります。

ステーキ以外のご飯、スープ、野菜は中央のスペースで好きなだけ取るビュッフェスタイルですのでお腹空いていたのもあって自分的には最高でしたね。

因みにこちらのお店ですが老若男女問わず色々なお客さんがいました。
驚くのは年配のしかも女性の方も一人で食事されている方が数名いまして、家族連れや男性は勿論ですが、幅広い層に受け入れられているんだなと強く感じましたね。これは長年のなす技ですかね。名前を出すのはあれかも知れませんが、XXXXステーキのような一時的なブームと言うよりは地元に寄り添って商売が出来ているんだと思います。素晴らしいです。

自分で色々とご飯や野菜、スープを取って来たタイミングでステーキも来ました。
出てくるのも早いですね。暫くはこのままステーキは放置してご飯と野菜を先に軽く食べます。ご飯ですが白米もあるのですが、「黒米」と書いてあったお赤飯のようなご飯を選択して頂きました。

そしてこちらがステーキです。
切ったところの写真ですが、自分の好みで焼き加減を熱くなっているプレートで調節出来ます。

ステーキですがタレも色々と有りまして、肉の質も柔らかくて美味しいですし、これで1000円は素晴らし過ぎます。お腹空いていたのもあって野菜やご飯もお代わりして大満足してお店を後にしました。

取り敢えずイオンに行けばと言う事で来て見たのですが結果的には大正解でしたね。店で食休みする時間は無いのでレンタカー屋さんにこの後は向かい無事に東京へ最終的に戻りました。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5