ブログ 悲報 旅行

(JAL)2022年10月末で有効期限が切れるマイルがあるので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

少しずつですが海外旅行も復活し初めて来た印象がありますが、まだ現地でコロナに万が一なったらどうしようかなと考えたり、日本から若しくは日本へと出国&入国で海外の国の事情含め昔のように全く気軽に行き来が出来る状況になってない事も事実です。もう少し時間が必要なのかなと思う反面、今よりも社会情勢的に悪化するとどうなるのかなと言う思いもありまだまだ以前のように思い立って直ぐに行って見ると言う所までには時間が必要なのかなと思います。

しかしながら所有しているマイルは有効期限の時間が決まってますので失効して勿体無い感じにならないようどう使うのかと言うのが課題となり、このブログで何度も記載しているようにJALの場合なら「どこかにマイル」での利用がやはりお得感を感じる為、今回も申し込んで見ました。正直もう行った事が無いのを当てるのが難しいです。恐らく南紀白浜ぐらいかなと思ってますが今回も何をしても南紀白浜は出て来なかったので一泊二日の工程で以下の状況で申し込んで見ました。

最近は混雑しているのか、或いは特典航空券の枠を減らしているのかは分かりかねますが時間帯によって候補の表示がされないケースが多々ありました。従って候補が表示される日程&時間帯を選んで表示させて見たのですが候補が表示されても余り選択肢が無いのか同じ候補地が表示される結果となってしまいました。しかしながらマイルを使わないと有効期限が切れるのでポイントに変更するのもお得感に欠ける為、正直無理矢理的な感じで上記の候補で一泊二日の工程で申し込んで見ました。

この四箇所は2022年に既に一度以上は行ってまして正直マイルの有効期限が無ければ絶対に申し込まない組み合わせですが、この四箇所しか表示されて無かったので仕方なくと言う感じです。こんな感じでマイルを使うくらいなら、、、と言う事で最近はJALカードもメインでは使わ無くなりました。マイル貯めても仕方ない気がしている為です。

従って今回はどこになっても別に良いかなと言う感じで特にこれが第一希望と言うのは無く、翌日のJALさんからの連絡を淡々と待ってました。候補的にはどこになっても寒そうな感じです。それにしても表示される選択肢が少ないとワクワク感は全く無いですね、、。

そして次の日にJALさんから来た結果は青森県の三沢空港となりました!こちらも今年含め何度か既に行った事が有りまして正直嬉しいとか言う気持ちは余り無いのですが折角行くので少しでも楽しめるようなプランを今から考えておこうと思います。それにしても「どこかにマイル」以外でこれ以上のお得なマイルの使い方は何か無いものなのかな、、、と。

 

 

-ブログ, 悲報, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5