ブログ 旅行 食事

ANA SFC修行僧としては恐らくこれで最後!大きなイベントが無い短期間の那覇市内滞在の様子、、、

さて、最後のANA SFC修行で那覇空港に到着した続きです。

最後だからと言って何か特別な事は無くいつもと同じように密になるような事を極力避け地味に過ごしました。悪く言えば目立たないように大きなイベントなく淡々とと言う感じですね。

今回もいつもの時間帯でLOの夜7時30分までにお店に入らないと食事出来ないので、急ぎ足でゆいレールに乗り込みます。最初から今回の最後まで大きな天候不順に見舞われる事なく良かったと本当に思いました。

前回同様に今回も県庁前駅で下車しました。ホテルはここから少し歩きますがこのエリアで食事してホテルまで歩くような行程です。

と言う事で国際通りを進みます。SFC修行最後の夜はやはりこの辺りを歩いて見ようと思いました。

前回時間切れで来れなかったこちらのやっぱりステーキ3rdに来て見ました。今は沖縄以外でも食べれると思いますが、最後の夜は沖縄でステーキかなと言う事でどこに行くか迷った末にこちらに来て見ました。この店舗では無いですが以前にも何度か沖縄に来た際に食べた事がありまして雰囲気は理解してます。

食券を購入して店員さんに渡すのが最初です。その後待っている間にサラダ、スープ、ご飯等をセルフサービスで好きなだけ食べる事が出来ます。食べ過ぎてステーキが食べれなくなるのは本末転倒なので好きなだけ食べれるからって食べ過ぎは注意ですね。LO間際でしたがお客さんが結構いましたが密になるような混雑では無かったです。加えて意外だったのがテイクアウトするお客さんがお店に滞在中に数組いた事です。確かにこの近くのホテルに宿泊したりする人はそのような手段もありなのかなと思いましたね。

注文したのは「やっぱりステーキ」の225グラムでして1480円です。久しぶりにやっぱりステーキとご対面です。とても柔らかくて食べ易いステーキでしてテーブル上にある様々なソースを少しずつ使い分けて最後まで美味しく頂きました。食べた事が無い方は是非店舗も色々あるので沖縄に行った時には食べて見て頂きたいですね。

食事して店を出る時には既に8時前と言う事で既にオーダーはストップ状態でした。最後の夜に食べ損なう事なく今回はきちんと食べれて良かったです。

食事後は若干涼しくなっていた夜の国際通りをゆっくり歩いてホテルに向かいます。ホテルは安里駅近くですがゆいレール自体がクネクネして進んでますので直線的に歩いて進む感じで行くと牧志駅過ぎて予約したホテルが見えて来ました。

今回予約したホテルはこちらの「ホテルアザット那覇」さんです。今回も夜にチェックインして宿泊し翌朝に空港に向かうだけなのでコスパ重視で選択しました。加えて国際通りから歩けそうと言う距離感もピッタリでしたね。

サクッとチェックインが完了です。毎回SFC修行で宿泊してましたが会話するのはホテルのチェックイン時と食事する店に入った時に最低限の会話をする程度で済ませて自分なりに感染対策は意識して毎回滞在しました。

フロントは3階でしたが部屋はその下でした。

部屋の広さ的には全く不満なく、部屋もゆいレールとは反対側でしたので凄く静かでした。少しだけですが困ったのは枕元から近いところにスマホを置く事が出来ず、電源も無いのでスマホの目覚ましどうしようかなと迷ったぐらいです。

この滞在が過ぎると沖縄に次に来る予定が全く無いので近くのスーパーを検索して少しだけ買い出しに来て見ました。このスーパーの横の居酒屋さんがとっくに8時を過ぎているのに多くの人が飲食していて驚きました。と言うかSFC修行の際に今までブログには記載しなかったのですが、何度もこのような光景を見てまして自分的にはかなり違和感を感じていたのも事実です。正直本土からの観光客と言う観点も全く無くは無いと思いますが、今の沖縄の状況はそれだけでは無いのではと自分的にはずっと思ってました。なんでもそうですがネットのニュースで見聞きするのと実際に感じる事は違う事も多々あります。

今回買い出ししてゲットしたのはこちらです。惣菜系は部屋で頂いてその他は持ち帰って在宅勤務のお供にさせて頂きました。ネットのスピードはアプリで測定している限りでは余り良い数値を示して無かったのですが、Youtube等でも問題なく利用出来たので最後の夜をゆっくり過ごしました。

翌朝は雨でした。遠くでは日がさしている感じもしましたが真っ直ぐ空港に向かう事にしました。予定ではまた国際通りに向かって何か朝食でもと思ってたのですが雨の中歩くのが嫌だったので安里駅から直ぐと言う事もあったので空港で何か購入して済ませる事にします。

と言う事でホテルをチェックアウトです。雨が降ってましたが小走りに入口まで行って傘を使わずに駅に行けました。駅近ってこう言う時に良いですね。

と言う事で今回は初めて安里駅からゆいレールに乗車です。余裕で座れるかなと思ったらなぜか混んでましたw。

那覇市内の景色を見ながらゆいレール旅です。SFC修行中は定期的な間隔で来ていて当たり前のようにゆいレール乗車して景色を見てましたが、今度はいつ那覇市内に来るのかなと思うと本当に今回でSFC修行最後なんだなと感じましたね。

と言う感じでSFC最後の那覇市内滞在も今までと変わりなく余計な事は極力せず過ごしました。この後はいよいよSFC修行中に気になっていた「あの」飛行機で羽田に戻りますがその様子は次回でと。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。