ブログ 食事

冷たいうどんはこうあって欲しい!はなまるうどんから期間限定で販売された「塩豚レモン 極寒白銀ぶっかけ」うどんを食べて来ました!

すっかり真夏の天気で連日嫌になる程の暑さですね。今年もマスク着用の世の中で外を歩いて人が近くにいない時にはマスクをずらしておくとか、水分補給も勿論ですがウィルス対策以外でも熱中症対策に十分気を付けて生活したいものです。

暑くなると食欲も無くなり冷たいものばかり食べたくなりますが、はなまるうどんから先日期間限定で販売された「極寒白銀ぶっかけ」が非常に今の時期食べ易そうでこれは試して見るべきではと思いまして行って見ました。

先日ブログした100円引きのから揚げ定食も勿論気になったのですが今回はこちらをスルーします。こちらもお得ですので気になった方は28日までにはなまるうどんに行って試して見て頂きたいですね。店舗の外には今回お目当の案内は無かったので少し不安になりながら店内に入りました。

店内に入ると直ぐに案内がありホッとしました。次に3種類あるのでどれにしようか迷ったのですが、オクラは苦手なのでキムチか塩豚レモンの二択なのですが冷たいうどんにキムチは相性良いのかな?と言う迷いもあり塩豚レモンの方を注文しました。

そして出て来たのがこちらです。氷の量が凄いですねw。右のダシをかけて食べるそうでして実際にレモン絞ってからダシを氷に溶かすようなイメージでかけて混ぜてから食べて見ました。

実際に食べて見ると冷たいうどんはこうであって欲しいと感じましたね。名前だして申し訳ないですがよく行っている丸亀製麺の「冷たい」うどんは全く冷たくなく温い感じがしてもう少し何とかなればもっと印象が良くなるのにと思っていた部分をこのうどんは完全に払拭してくれます。氷を沢山入れてくれとは言わないのですがもう少し丸亀製麺は冷たい状態で出して欲しいと思います。

そして塩豚レモンは暑い日でもさっぱりと食べれる出来でうどんの喉越しも「冷たい」うどんだったので良かったと感じましたね。当日は凄く暑い日で少し歩けば汗が出るような感じでしたがこれならどなたでも食べれると思います。一点だけ困ったのは店内の室温です。もう少し涼しい状態にして欲しい感じでして座って食べている間にジワっと汗が出て来たので室温だけ店員さんがもう少し管理してくれれば言う事無しでした。

と言う事でこの「極寒白銀ぶっかけ」シリーズですが今の時期でも非常に食べ易い出来になってますのでオススメしたいですね。気になった方は是非試して見て下さい!

 

-ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5