お得 ブログ

2021年7月前半・日々のお得活動ブログ

私自身は毎月色々と駆使して少しでもお得にコスパ良く過ごせればと思ってます。積み重ねる事で大きくなったり自分自身の生活防衛もしたいですしね。加えて「お得にコスパ良く立ち回ってやろう」と言う少しゲーム感覚的なのもあります。やはり同じお金を支払うのならお得に還元される事が可能ならそうしたいですよね。本ブログでは一つ一つではブログにしにくいものだけを纏めて今月前半に利用したのを記載して見たいと思います!単独でブログしているものは省いてます。

今月5日は伝説のすた丼屋に行って100円キャッシュバッククーポンを使いつつ食事しに行って来ました。この時は最近お気に入りのチャーハンを注文して100円キャッシュバックして頂き美味しく食べました。

毎月5のつく日に行くとZeetleアプリで2倍の来店ポイントが貰えるので100円お得に食事しつつ来店ポイントもゲットさせて頂いてます。5ポイント溜まるとサイドメニューを一つ選んで食べる事が出来ますし10ポイント溜まるとすた丼を一杯無料で食べれます。2倍の来店ポイントの日に5回行けば良い事になるので毎月100円キャッシュバッククーポンを使って5のつく日に最低一度は行くようにしてゆっくりポイント貯めている感じですね。昔から利用しているお店なので今も変わりないゆっくりしたペースでの利用です。

別の日では吉野家でクーポンの重ね技でお得に牛丼と味噌汁を食事しました。吉野家ではゴールドプリカを現在持っていてそちらで食事するのが私的にはお得ですが、金額の安い牛丼とかであれば還元率的にお得になります。加えてスマートニュースアプリで味噌汁無料のクーポンが出ていたので美味しくお得にクーポンの重ね技でこの時には牛丼のお値段をメルペイで支払う形となりまして、後日メルペイの方はきちんと100ポイント付与されてたので実質100円引きで牛丼を食べた事になりますし、ゲットしたポイントは別の機会で使う事が出来ます。

同じくメルペイでウエルシアで使える同じく100ポイント還元クーポンが有りましたので、別の日にウエルシアに立ち寄って少額の買い物をしました。吉野家利用で付与された還元ポイントから差し引いてくれるので実質的な持ち出しはここでも少額で済みお得感を感じましたね。

更に別の日には同じくメルペイでスーパーのライフで使えるクーポンが出てましたのでこちらも買い物時に利用しました。メルペイ自体は還元率が無い認識なので条件の200円を少し超える決済でするのがお得です。ライフは行動範囲内にあるので定期的に買い物で利用させて頂いてましてその際には別の支払い方法で行ってます。

メルペイは定期的にこの手のクーポンを配信してくれるので利用出来るお店がある時に自分でチャージした金額をプラスして還元ポイントをゲットしながら次の買い物で使うというのを繰り返している感じですがお得に買い物出来ていると思うので続けられる限り行ってみようと思ってます。

こちらも伝説のすた丼屋と同じZeetleアプリでクーポンをゲットしました。リンガーハットでお会計をする際にZeetleアプリにタッチすると来店ポイントをゲットする事が出来て5ポイント溜まると餃子3個クーポン、10ポイント溜まるとこのようにちゃんぽん(若しくは皿うどん)を無料で食べる事が出来ます。この日は暑い日でしたので皿うどんを選択して美味しく頂きました。

こちらは伝説のすた丼屋のように特定の日に来店ポイントが2倍になるような日が無いので10回食事なりテイクアウトする必要がありますが、何だかんだで定期的に食事しに来ているので毎回地味にポイントを貯めて気がつくと何か貰える状態になります。やはりこのような事は地味ですが着実にやっておくと後で結果が出るのできちんとめんどくさいとは言わずちゃんとポイントをゲットしておこうとこれからも思ってます。

加えて今月はリンガーハットでPayPay支払いすると10%還元が行われるので、Zeetleアプリでポイントをゲットして楽天ポイントも貯められるのでそれも頂いてから、PayPayでの支払いがトリプルでお得です。支払い方法を変えるだけでお得な事が起きるのであればその方が自分自身の為にも良いですよね。と言う事で別の日にリンガーハットに来た際に手順を踏んでPayPayで支払いました。

と言う感じで今月前半はメルペイ中心にお得な事を自分なりに無理のない範囲で実践しましたが、色々とこれからもアンテナ張ってコスパ良く立ち回れればなと思います!

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5