お得 ブログ 買い物

(今だけ!)長期間使わずに眠っていた図書カードでモバイルPCスタンドを購入して来ました!

突然ですが皆さんは図書カードは利用してますでしょうか?

私は直近でいつ紙の本を購入したのかなと言うレベル感でして図書カードはかなり前から貰ったのか何かで数枚持っているのですが奥に眠ったままになってます。

単行本とかは電子版を購入するようになって、How to的な本は紙の本の方が見たい箇所に直ぐに辿り着けそうで見易そうな点は頭で理解してはいるものの、本だと情報の鮮度が古くなって来ても当たり前ですがそのままの為に直近では全然購入してません。自分で分からないところをネットで調べて解決するようにしているのが当たり前になってます。

今だけですがモバイルPCスタンドを図書カードで購入出来るのでその方法です。そんな「方法」と言う程の大袈裟な事では無いですがw、、。モバイルPCスタンドは以前から一つ有っても良いかなとは思ってたのですが必須と言う訳ではなく、何となく買わずに時が過ぎていたのですが使ってない図書カードで買えるのならこのチャンスをと思った次第です。

と言う事で奥に長期間しまっていた図書カードを久しぶりに持ち出して本屋に来ました。はい、本屋にモバイルPCスタンドを購入しに来ました。正直本屋に来るのも久しぶりですが、お目当の本が売っているのか不安でしたので少し大きめの本屋に来て見たのですが思ったよりお客さんが多くて何だか安心です。やはり紙の本が好きな人が世の中にはまだまだ多いんだなと思ったのとその気持ちも分かるような気がしたので納得です。

お目当のモバイルPCスタンドは、、、ではなく、お目当の本はこちらの雑誌DIMEの2021年11月号です。こちらの雑誌にモバイルPCスタンドが付録として付いてましてこれがお目当となります。それにしてもDIMEは昔良く見てました。これと日経トレンディかな。特集次第では当たり前のように以前は購入してましたし、自分にとってその時の特集が微妙だった際には図書館にでも行って読んでたのが今となっては懐かしい記憶です。

1000円分の眠っていた図書カードで予定通り無事に購入しました。本屋では当たり前に使えるのは分かってましたが超久しぶりに図書カードを使ったので店員さんに渡す際になぜか少し緊張しましたねw。店員さんは普通に対応してましたがw、、。

家に持って帰って開けて見るとお目当のモバイルPCスタンドが出て来ました。雑誌の付録として付いてますが自分の感覚的には失礼ながら雑誌が付録です。今回の特集では通勤自転車がメインのようですが今は在宅勤務なので自分の興味の対象とは離れている為です。

実際にPCを載せて見ましたが「付録」とは思えないくらい思ったよりしっかりしてまして嬉しい誤算です。正直もっと安っぽい&華奢なのものかなと思ってたのですがこれは良いですね!穴の位置が6箇所も有って高さも好みや状況に応じた調整も容易なのも抜かりなしです。

加えて「モバイル」PCスタンドと言う事でこのように折り畳めて気軽に持ち運べます。重さも全然大した事無いのでどなたでも余裕で持ち運べると思います。

と言う事で自分的には使ってない図書カードで有効活用出来て非常に良かったです。これから壊れるまで使って行ければと思います。

モバイルPCスタンドの雰囲気はビデオにもしましたので合わせてご参考下さい。

 

-お得, ブログ, 買い物

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5