食事

ラーメン魁力屋から期間限定で販売された「あご煮干し醤油ラーメン」を食べて見ました!

ラーメン魁力屋は歩いて行ける範囲にはお店は無いのですがドライブしていると赤い派手な看板のせいか意外と良く見るなと言う感じにさせられます。やはり派手な看板が印象残る感じなんでしょうかね。時間帯にも勿論よるとは思いますが駐車場には多くの車が止まっているのを良く見てます。

そうは言ってもラーメン全般に言えますが、暑い時期には頻繁に食べようとはならず、加えて自分的には少し遠征しないと辿り着けないので正直余り利用する事は有りませんでしたが、リンク先の情報を見て久しぶりに行って食べて見ようかなと言う気になり695TFくんで店舗までドライブして行って来ました。勿論行った日がとても涼しい日だったのでラーメンが食べ易い自分的には環境でした。

と言う事で店舗前に到着です。相変わらず派手な赤ですねw。アイデンティティがあって自分的には良いと思います!時間をずらして来たのですが車が結構止まってまして席が横に人がいる状態になるのかなとも思い恐る恐る久しぶりに店舗に入りましたが、無事に左右空いている席に座る事が出来ました。

今回お目当のラーメンがこちらです。これとは別に台湾ラーメンも非常に気になりましたが初志貫徹と言う事でこちらの並サイズを注文しました。税込で825円です。

ラーメン待っている間に別の案内を見つけたのですが、スタンプカードが無くなったそうです。今回忘れずに持って来たのですが結局使えなかったです。それでも次回使える100円割引券ならかつやとかと同じなのでもう少し頻度良く行こうかなと思ってたのですが、なぜか良く分からなかったのが食事後の支払い時に割引券は頂けませんでした。特に貰える条件等は気が付く範囲では見当たらなかったのですが、支払額1000円以上とかのルールはあるのでしょうかね、、。

更に支払い関係で先に言うとキャッシュレス決済に対応してました。以前は現金のみでこれも余り行かない理由の一つになってたのですが、幅広い対応をしてくれるのは嬉しい限りです。ホント久しぶりに来て色々と変わってましたね。

そして出て来たのがこちらです。出て来るのが早くて久しぶりに来たのでメニューを色々と見ていたら来たと言う感じでスマホ見る時間すら無かったですw。

同じ京都系と一括りにすると怒られるのかも知れませんが、天下一品とか魁力屋はこってり系なので自分的には頻繁に行って見ようとはならないでいたのですが、このラーメンは魁力屋が提供しているとは思えないくらいにアッサリ&サッパリしたスープでこれは自分的には申し訳無いですが、通常のメニューよりは明らかに美味しく食べれました。これ関東のアッサリした醤油ラーメンが好きな人には受けるのではと思います。逆にこってり系が好きな人は全く違う感想になると思いますので、人によって評価が大きく分かれる一杯なのかなと思いました。

加えて具材の「あおさ」や白ネギ、ミョウガがこの和風と言うかアッサリしてコクのあるスープとの相性がバッチリで大変失礼ながら今まで食べた魁力屋のラーメンの中では自分的には一番のラーメンだったと感じました。とても美味しかったです。

と言う事で個人的には非常にオススメでして、特にこってり系のラーメンが苦手な人に是非食べて見て頂きたいですね!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5