食事

55周年感謝祭!松屋で「お肉どっさりグルメセット」を食べて来ました! 

普段当たり前のように利用している松屋ですが55年の歴史が有るんですね。今は松のやとかマイカリー食堂を始めとして色々と幅を広げて進化してますがここまでの長い歴史が有るのは意外と知られてないかも知れませんね。

その松屋で感謝祭が9/28まで行われていると言う事で早速食事しに行って見ました。何を食べようかと考えた時に正直30円引きの創業ビーフカレーは最初に食べる必要は無いかなと言う事でキムたま牛めしかお肉どっさりグルメセットのどちらか二択でしたが久しぶりにお肉どっさりグルメセットに決めて店舗へ向かいました。こちらの「お肉どっさりグルメセット」は以前にも食べていてその時には実際に食べきれるのかと少し構えて行きましたが意外と普通に食べれたのを覚えてます。

今回も昼時を大幅にずらして店舗に行って見たのですが、店舗内外で全く創業祭についての案内が無く一瞬日付を間違えたのかと思いましたね。実際には無事に食券を購入出来ましたが、55年の創業祭と言う事でもっと案内をすれば良いのにと思いましたが、期間限定のメニューを大きく案内してまして少々意外でした。

そして出て来たのがこちらです。ご飯は大盛り無料でしたので大盛りにしました。

以前も感じましたが写真と比較すると「山盛り感」は無い気もしますが実際にはかなりの量があります。前回食べきった時と同様にご飯や生野菜、時には七味をかけて飽きずに今回も余裕を持って食べ終える事が出来ました。余裕は有りましたが勿論非常にお腹いっぱいになりました。

余談ですが七味は自分的にはテーブルにある普通の七味の方が良いのですが少数派でしょうかねw。

お値段は930円と言う事で実際にどのくらいのグラム数なのかは明示してませんが、ネットで検索すると普通の牛めしが90g前後と言う情報が多いので仮にそうだとすると約270グラムとなるのでそう考えると930円はコスパが良いと言えるのでは無いでしょうか。

と言う事で気になった方は是非食べて見て頂きたいですね。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5