食事

かつやから期間限定で販売された「秋の海鮮フライ定食」を実食した結果、、、

先月末ですがかつやからカキフライが販売開始されたと言う情報を見てその少し前にかつやに行ったばかりでしたが忘れる前に実食しに行って来ました。

世の中的にはもう11月でアッと言う間に年末を迎えそうですね。加えて牡蠣が出てくるともうそんな時期なのかと言う感じです。リンガーハットでも牡蠣を実食したばかりですが、今度はかつやと言う感じですw。

と言う事で店舗に到着すると案内がありました。安心して中に入ります。

「海鮮」フライ定食と言う事で「カキフライ」定食ではないのでカキフライと海老フライが2個ずつと言う構成のようです。個人的には値段が少し上がっても「カキフライ」の定食が食べて見たかったのですがそのような提供はしてないようです。

直近で食事した際に頂いた100円割引券も良く見たらカキフライの案内がありました。いつも裏側の有効期限は確認するのですが意外と見ているようで表は自分的には見てなかったようですw、、。

そして出て来たのがこちらです。角度的に隠れているような感じになってますが右側にタルタルソースも付いてました。

実際に食べて見た感想ですが、カキフライは期待通りと言って良いと思いました。牡蠣の身もしっかりしていて食感も良くサクサク揚がったカキフライは美味しかったです。

逆に海老フライですが正直少し微妙な感じがしました。たまたまなのかも知れませんが身が少しスカスカで食べ応えも余りなくカキフライの印象が良かっただけに良い印象がかき消された感じさえしましたね。食べて見ると改めて海老フライ無しの「カキフライ定食」を選択出来ると嬉しかったなぁ、、、と言うのが感想です。

と言う事でトータル的な印象としては海老フライのマイナス面でイマイチ感も感じたのですがカキフライは美味しく思いましたのでテイクアウトでカキフライを注文するのもアリだと思います。

いつまでカキフライが提供されるかは分かりませんが、気になる方は早めに動く事をオススメしたいですね。

一連の様子は動画にもしましたので合わせて是非ご参考下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5