お得 ブログ

2021年10月後半・日々のお得活動ブログ

私自身は毎月色々と駆使して少しでもお得にコスパ良く過ごせればと思ってます。積み重ねる事で大きくなったり自分自身の生活防衛もしたいですしね。加えて「お得にコスパ良く立ち回ってやろう」と言う少しゲーム感覚的なのもあります。やはり同じお金を支払うのならお得に還元される事が可能ならそうしたいですよね。今回のブログではそれらを纏めて10月後半に利用したものを記載して見たいと思います!

まずは天丼てんやです。

天丼を気軽にコスパ良く食べれる貴重なお店だと思ってますが、今年末までえび天一本無料クーポンを案内してます。スクリーンショットはNGで指定のページにアクセスしてその画面を天丼系や定食系を注文する際に店員さんに画面を見せる事でえび天一本が追加で頂く事が出来ます。

通常はワンコインの天丼を注文するとえび天が一本ですが二本になって出て来ます。これ知らないと勿体無いと思いますので年末までの間に天丼てんやで食事する際には覚えておきたいクーポンです。えび天が二本の天丼が500円でたべれるので非常にお得感があります。私も既にこの後同じように天丼を食べてますw。

続いてこちらは丸亀製麺です。10月は釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」が中止でその代わりにアプリのユーザーに同様のクーポンが配信されたので半額で釜揚げうどんを頂きました。正直自分的にはこの方が都合良いタイミングで店舗に行って利用出来るので、もう「釜揚げうどんの日」は無くなってずっとこうならないかなと思ってたのですが11月から復活しましたね。二日間の開催でしたが平日と言う事で行く事が都合的に出来ませんでした。丸亀製麺には申し訳ないですが、アプリでの配信する方法に戻して頂くことを希望します。

続けてはなまるうどんです。

少し前に「はなまるうどんFANBOOK」を購入しましてそこには一年間天ぷら一品無料となるカードを頂いたのでそれを使って見ました。うどん若しくは定食を注文すると種類問わず天ぷら一品が無料になるカードでしてこれはお得だと思い購入して見た次第です。

150円の野菜かき揚げが割り引かれてうどんだけのお値段で会計が済みました。FANBOOK購入に費用(870円)は掛かりましたが使ってない図書券で購入出来ましたし、毎月一度以上ははなまるうどんに行くので自分にとってはお得かなと思い購入しました。一年間は有効に天ぷら一品無料券を使い倒したいと思います。

こちらはウエルシアです。毎月20日はTポイントで会計すると1ポイント1.5倍分で会計出来るので非常にお得で「ウエル活」と呼ばれ知る人ぞ知る感じでこの日は混雑します。但し良く見ないとお値段が高い場合もあるので注意が必要だと思ってます。この日は直ぐに必要ではなくてもストックしておいた方が良さそうなものを中心に税込1010円分購入しましたが673Tポイントで会計しました。やはりこれはお得ですねw。毎月20日に来ている訳では無いのですが来れる時には来てお得に買い物出来ればと思います。

メルペイでウエルシアのクーポンが出ていましたので同じ20日にメインはTポイントで買い物して並び直して100円を少し超える程度のお菓子をメルペイで購入しました。メルペイは還元率が0なので普段利用は無いですがお得なクーポンを毎月配信してくれるので有り難く使わせて貰ってます。

こちらはリンガーハットです。こちらも月に一度は行ってますかね。この時には非常にお得なキャンペーン実施中でしたので10月2度目ですがリンガーハットに行って食事しました。

キャンペーン内容は食事すれば100円の割引クーポンがゲット出来るのと、牡蠣ちゃんぽんを注文すると餃子3個が無料で頂けると言う事で素直に牡蠣ちゃんぽんを頂きました。昨年も頂きましたが牡蠣の味と食感が非常に良くて美味しく頂きました。個人的には牡蠣ちゃんぽん以外でも味噌味のちゃんぽんが出たら食べて見たいなと思えるくらい味噌味のちゃんぽんも良かったです。

続けてファミペイです。

毎月10日若しくは25日にファミペイにチャージすると何かしらのクーポンが後日配信されます。この時にはファミコロ(牛肉コロッケ)が配信されたので無料でゲットして来ました(袋的にはファミチキですがw、、)。

ファミペイはJCBカードでチャージ出来るようになったのでお得なチャージ日を狙ってチャージして使うのもアリなのかなと思ってます。今後使い方を考えていきたいファミペイです。

普段はケンタッキーには殆ど行かないのですが、メルペイでクーポンが配信されたいたのでそれをきっかけに超久しぶりに行って見ました。この時に注文したのはワンコインのSランチです。飲み物はホットコーヒーにして見ました。

ケンタッキーはフライドチキンがいつもグチャと言う印象でカラッと揚がっている印象が無く余り食べに行かないのですが、今回は比較的そのようなネガティブな印象が薄く美味しく食べれました。今後も積極的に食べに行く事は無いかと思いますがこのようなタイミングでお得に食事出来ればなと思います。

最後は伝説のすた丼屋です。

Zeetleアプリでポイントをゲットする事が出来ますが毎月5のつく日に行くと2倍のポイントを頂く事が出来まして、5ポイント溜まるとサイドメニューが注文出来て10ポイント溜まるとすた丼が無料で食べれます。この時には5ポイント溜まってたのでメインはチャーハンにしてサイドメニューで餃子を頂きました。Zeetleアプリは非常にお得でリンガーハットでも使ってまして今後も地道にポイントを貯めてお得に食事出来ればと思います。

と言う事で10月後半も色々と自分なりに無理ない範囲でお得に食事や買い物しました。

色々な値段が上がる中で守るのは自分、と言う事で今後もアンテナを張って少しでもお得に立ち回れればと思います!

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5