悲報 食事

(惜別)閉店してしまう新橋岡むら屋に行って「ハンバーグ肉めし」を食べて来ました!

先日ですがネットで新橋・岡むら屋が11月5日で営業終了すると言う情報を知りました。こちらのお店が岡むら屋の最後の店舗でしてこちらのお店が終了すると言う事は岡むら屋のブランド自体が無くなってしまう事を意味します、、。

個人的な思い出を言うと通勤経路的に新宿のお店を利用してました。凄くこじんまりした店舗でまともな時間に行くと並んでいる人がいて食べれなくて諦めた事もありましたね。

昨年からコロナになり基本的に在宅勤務となってからは都内に行く事がめっきり無くなりそれに伴いお店に行く事が全く出来なくなってました。そして今年には行っていた新宿のお店が閉店になり他の店もと続き、最後の砦となっていた新橋のお店が来月に営業終了と言う事です。

このニュースを知る前に偶然新橋に行く予定を間近にしていました。先日久しぶりに新橋に行った際に忘れずにお店へ食事しに行って来ました。

と言う事で超久しぶりに新橋駅に来ました。駅前で久しぶりにキョロキョロと駅前の様子を見てしまいましたが、この辺りの雰囲気は全く変わって無いですね。

駅前でスマホ使って場所を調べると直ぐの場所に有りました。新宿店のイメージが大きかったので事前の予想より大きい店舗でした。新宿店もそうでしたがこちらも一等地に有るんですね。

店内に入る前に久しぶりにメニューを見ていると、11月5日で閉店の案内も確かにありました。コロナになってから来る事が全く出来なかったので申し訳ない気持ちやブランド自体が無くなると言う事で残念な気持ち等色々な感情が出て来ましたね。

お昼時を大幅にずれている時間帯でしたが店内は混んでました。新橋のお店には来た事が無かったので普段からこうなのかどうかは知りませんが、殆どが一人客でサクッと食べて店を出るお客さんの入れ替わりで別のお客さんが入って来ると言う感じで場所柄もありますが回転は早いです。

店員さんは手際良くお客さんを捌いてました。閉店してしまうと言う事でどんなお気持ちなのかは知る由もないですが全くそんな事を感じさせないハキハキとした接客姿勢で感心しました。

新橋には普段は滅多に来ないので恐らくこの時が最後の岡むら屋での食事となりそうです。自分的には最後と言う事でメニューを暫く見て迷ってしまいましたが、大きく宣伝していたこちらの「ハンバーグ肉めし」にしました。

そして出て来たのがこちらです。煮込まれた四角い豆腐と牛肉を久しぶりに見ましたw。少し懐かしさも感じてしまいましたね。意外とこのようなメニューって提供しているところが無くて以前は食べてたのですが変わらない見た目に少し嬉しくなりましたね。

実際に食べて見ても以前の肉めしの印象そのままに肉厚のハンバーグと一緒に美味しく頂きました。味が染み込んだ豆腐と角切りの牛肉が柔らかくて良いですね!食感も良くて久しぶりの肉めしをゆっくり自分のペースで味わって最後まで美味しく頂きました。

食べに来れなかった人間が言うのもなんですが、これ無くなるのは惜しいですね。かつや系のグループなので、かつやでもからやまでも引き継いで提供して欲しいですが提供している内容が違うので難しいのかなぁ、、。

と言う事で11月5日で閉店する新橋・岡むら屋に気になった方は肉めしを食べに行って見て下さい!

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければ合わせてご覧下さい。

 

-悲報, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5