食事

かつやで「カツ丼(梅)」と「とん汁(大)」を注文したらとん汁の方が大きかった件、、、

今月も月末近くなり、かつやで100円の割引券を利用する時期が来ました。月末で切らすのは勿体無いですしね。

目的が割引券利用ですので食べるメニューは決めて無かったのですが、メニュー見ると今の期間限定メニューは「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り」と言う事でしたが自分的には合わないのでこれは回避して通常メニューの中から、久しぶりにカツ丼(梅)とやはりかつやと言えばとん汁と言う事で40円しか違わないので(大)の方を合わせて注文して見ました。色々なチェーン店が有りますがとん汁はかつやが一番かなと思っていて、とん汁定食も今まで何度も食べた事が有ります。

と言う事で出て来たのがこちらです。以前からとん汁の(大)って大きいなと思ってたのですが、カツ丼と比較しても大きいんですね!これには思わず苦笑いと言ったところです。美味しいとん汁を沢山食べれるのは幸せです。

かつやで久しぶりにカツ丼を食べて見ましたが、税込539円とは思えないクオリティーで、かつも大きく味付けもバッチリですね。とん汁を食べつつ美味しく最後まで食べました。

かつやではQRコード決済は対応してなく、SuicaやiD若しくはクレジットカードと言ったところが対応してますが、この中でお得なのは先日作成したTOYOTA WalletでのiDかなと言う事でそれで決済させて頂きました。100円割引券を利用してこのセットで615円はとても良いコストパフォーマンスですね!1.5%還元と言う事で還元が9円となっていて、ちゃんと1.5%還元が反映されてます。加えてTOYOTA Walletにチャージ利用したリクルーカードの1.2%分もあるはずです。

と言う事でとん汁をたっぷり満喫しつつ、お得なカツ丼も食べて600円強なので良い食事が出来たかなと思います。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5