食事

松屋から販売開始された「ビーフシチューハンバーグ定食」を実食!

先日ですがリンク先の情報を見て松屋へ行って試して見る事にしました。吉野家とかすき家はハンバーグ系のメニューって記憶にないですが、もうこうなると松屋はどこを目指しているのか分からなくも有りますw。

夕方前ですが松屋に到着です。もうすっかり日が落ちるのが早くなりました。気が付くと12月も直ぐそこですね。

サラダ付きのセットもありましたが800円を超えるのでハンバーグに付け合わせがある事もありこちらの「ビーフシチューハンバーグライスセット」の方にして見ました。松屋で税込790円は結構高額な部類です。

2021年11月はPayPayで10%還元クーポンがあるので松屋系では今月はPayPayでの支払い一択ですね!色々と物価が高くなる昨今ですが少しでもお得に過ごしたいものです。

待っている間に周りを見ると頼んでいる人はいませんでした。値段的なところなのか、はたまた松屋でハンバーグを食べようと思わないのか、たまたまなのかその他の理由かは分かりません。

そして出て来たのがこちらです。

ご飯は大盛り無料期間でしたのでそれで食券を購入しました。ご飯が大盛りだったせいかハンバーグは大きく見えにくいと思われますが実際には厚みもそうですがそれなりのボリューム感はあります。

来た瞬間に思ったのはスプーンがあると嬉しいなと感じます。これだけのビーフシチューですとご飯に掛けたくもなると思うのですが箸だけだと無理ですし、ハンバーグもカットする際にはスプーンの方がやり易そうです。カレーも提供していてスプーンは有ると思うのですが提供しない理由はどんなところにあるのか気になりました。

実際に食べて見た感想ですが、このビーフシチュー風味と言った感じの特製ソースはご飯と合いますね。それだけにスプーンがあればご飯にもかけれるのでもっと良かったと思いました。ハンバーグ自体は旨味たっぷりと言った感じで中まで火が通ってジューシーな出来でご飯が進む美味しさでした。量的にも自分としては問題ない大きさだと感じましたね。

但しお値段が790円ですのでこの価格帯で他のチェーン店を見渡すとやはりそれなりに美味しいものが食べられるのも事実かなと思います。お値段的には妥当ではと思うのですが松屋に行くユーザー層はもっとコスパ良いものを食べると思うので、松屋でこの価格帯でハンバーグ定食を食べるような需要がどの程度あるのかは今後の売れ行き次第と言う感じでしょうか。難しいところですね、、。

と言う事でお値段さえ気にならなければ味は間違いないと思いましたので試して見て頂きたいですね。

帰り際にまたまた良さげな予告を見てしまいました。今月はPayPayで10%還元されるので試しに行って見ようと思います。

一連の様子は動画にもして見ましたので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5