食事

(超久しぶり!)和食麺処サガミで「お昼のサガミセット」を実食!

先日ですが久しぶりに和食のお店「サガミ」に行って来ました。

その前に車で通って看板を見た時に全然行ってないなと思いまして、行って見ようと思いつつ漸く時間作って行って見た次第です。

と言う事で店舗に到着です。大幅に昼時をずらして来ました。

こちらは和食のチェーン店でしてまともな時間に食事しようとすると入れない事もあったりします。加えてタチが悪いのはこの手の和食はお客さんの回転が悪いので待ち時間も長くなりがちです。そして自分的にはお昼に1000円超えは少し抵抗もあるので結果的に長期間来てませんでした。こちらのお店は良いメニューを提供してくれるのは嬉しいのですが大半が1000円超えてしまうんですよねぇ、、w。今回たまには良いかなと自分に言い聞かせて来た次第です。

久しぶりにメニュー見て目移りしましたねw。色々とバラエティに富んだメニューで色々なものを少しずつ食べれるのが嬉しいポイントです。これだけ様々なメニューがあると確かにコストは掛かるだろうなと言うのも理解出来ます。そして昔来た時に思いましたが客層も年齢の高い方がいてメニューと客層もマッチしてまして一定のファンがいるだろうなと思います。

色々と見て迷ったのですが、「お昼のサガミセット」にして見ました。お寿司は他のにも組み合わせる事が可能ですがお寿司にして見ました。

そして出て来たのがこちらです。

久しぶりに見ましたがやはりこれだけバラエティに富んでいると嬉しいですね。沢山食べる人には決してボリューム満点と言う感じでは無いかも知れませんが、これだけの種類を少しずつ楽しんで食べれるのは特に年配者には嬉しいだろうなと思います。実際に食べて見ても一つ一つがしっかり美味しくて色々と交互にバランス良く頂きました。チェーン店で茶碗蒸し食べたのはいつ以来か忘れましたね。これも熱々で美味しかったです。

と言う事で価格帯的に頻繁には来れませんが、たまには良いなと思ったのは事実でありまた来て見たいなと久しぶりに今回食事して感じました。

一連の様子は動画にも纏めてますので宜しければ合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5