食事

(今度こそ!)からあげ専門店「からやま」から新発売された「からあげ担々つけ麺」を食べに行って見た結果、、、

先月ですがからあげ専門店「からやま」で「からあげ坦々つけ麺」を食べに行って食べれなかった事をブログしましたが、先日再チャレンジと言う事で再び同じ店舗に行って見る事にしました。

メニュー的にはこちらでして、からやまの傾向から一ヶ月以内に期間限定の場合には無くなるので今月のどこかで終わるのかなと予想してます。今回ダメなら縁がなかったと言う事で諦めようと思ってました。

店舗に行ってこちらのメニューを注文すると今回はアッサリと注文が出来まして良かったですw。店員さんに定食の時と同様に「イカの塩辛」は付けるかと聞かれたので組み合わせ的にイメージ出来ない事もあり遠慮しました。ご飯があれば別ですが、坦々つけ麺と一緒にイカの塩辛を食べる感じが湧かないですが、店員さんが聞いてくると言う事は需要があるのか単にメニューに関係なくオペレーション的にしているのか考えてしまいました。

待っている間に周りをチラ見する限りでは注文している人はいませんでしたねw。

と言う事で出て来たのがこちらです。麺が思ったより太くてモッチリしてそうなのと、改めて見るとこのシチュエーションにからあげを一緒に食べる意味合いって何だろうと食べる前から考えてしまいましたw。それが分からないから興味本位で試すんですけどw。

以前に同系列のかつやでうどんを食べた時の感想に似ているのですが、量的にはもう少し欲しいなと言うのと、このつけ汁でからあげを食べる意味合いと言うのが食べ終わった後でも分からないままで終わってしまいました。つけ麺と言う麺とつけ汁のセットは美味しいのですが美味しいからあげ定食が色々とあるからやまの中で敢えてこれを食べる意味合いと言うのが見出せなかったのが感想です。

チャレンジは勿論良いと思うんですけどね。

と言う事でご興味持った方、話のネタにとお考えの方等を除けば普通にからあげ定食を食べた方が幸せかもとも思いながらお店を後にしました。

食後は近くのマクドナルドにはしごしてアプリ内のこちらのシェイクを注文しました。元々は辛いものを食べたので口直しに何か冷たいものをと言う感じでしたがクーポン見てこれに決めた感じです。

オリジナルカップでは無かったですが、食後の休憩で美味しく頂きました。バニラのシェイクと近い味ですがそれよりも確かにミルク味がして違いも分かるとこれは全然アリだと思いました。

こちらのシェイクもご興味あれば暑くなって来たこの時期に是非試して見て下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5