食事

和食麺処サガミで「黒瀬ぶり丼とゆずおろしそば」を実食!

少し前ですが久しぶりに和食麺処サガミに行って食事して来ました。

こちらのお店は自分的には価格帯が高いので頻繁には行けませんが、たまに落ち着いた雰囲気でゆっくり食事したいなと思う時に来て見たくなります。この日も昼時の時間をずらして訪問しましたがお客さんはそれなりの年齢層の方ばかりでお店の印象と実際があっていると来る度に思います。

メニューを見て価格も気にしつつ何にしようかなと思ったのですが、通常メニューとは別で『黒瀬ぶりフェア』と言う案内に時期的にも良いのかなと思いましてこちらの「黒瀬ぶり丼とゆずおろしそば」定食にして見ました。

そして出て来たのがこちらです。メニューの写真と変わらないぶりの量が嬉しいのと厚みもありますね。

実際に食べて見るとぶりの身の締まりがとても良いので食感が凄く良かったです。加えて適度な脂ののり加減なのででとても美味しかったと思いました。ご飯の量が思ったより多くはなかったですがぶりと一緒に美味しく食べれました。ゆずおろしそばは蕎麦だけ最初に伸びないうちに食べましたが、ぶり丼を食べながら味噌汁代わりに美味しく最後までおつゆを頂きました。二つの組み合わせ的にも良かったですね。いつも感じるのは値段相応に丁寧に味付け・調理されていて価格も理解出来るセットになってました。

気になった方は是非ぶりを試して見て頂きたいですね。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5