ブログ 食事

(丸亀製麺)店舗限定で販売されている「明太しらすおろしぶっかけうどん」を実食して来ました!

2022年3月は丸亀製麺から色々なうどんが出てますね。それでも販売店舗毎に提供されるうどんが異なるので色々とメニューが出ていても食べたいなと思っているうどんが最寄りの店舗で食べられるかはHP見ないと分かりません。材料の仕入れの関係なのでしょうか。正直このような店舗毎よりはどこの店舗でも食べられるようにして欲しいのですが少数派でしょうか。沢山色々とメニューは出さなくて小出しにして良いと思うので例えばこの期間は「ちゃんぽんうどん」とかその後は「あさりうどん」と言う感じだと定期的に様々なうどんが食べられると思うのですが、、。

今回行った店舗ではこの中で「坦々まぜ釜玉」と「明太しらすおろしぶっかけ」の提供がされてまして迷ったのですが、「明太しらすおろしぶっかけ」の方にして見ました。行った時には「坦々まぜ釜玉」を注文している人はいましたが、「明太しらすおろしぶっかけ」の方は自分だけでした。

そして受け取ったのがこちらです。温泉卵と明太子はアプリのクーポンとうどん札が3枚ありましたので併用して受け取りました。結果的に明太子が少し多くなったので代わりにとろろの方が良かったかもです。なんでも欲張りは宜しくないですね、、育ちが出そうで恐縮です、、。

実際に食べて見た感想ですが、うどんと一緒にしらすを食べる事が出来ずに出汁の中に残ってしまうので、しらすはご飯と一緒の方が相性良く食べ易いのかなと思いました。明太子や大根おろしは一緒に絡めて食べる事が出来てサッパリと食べられるのですがそこにしらすが上手く合わさった感じがせず取り残された感があるので私の食べ方が良く無かったかも知れませんが、一体感と言う部分で少し足りないかなと言うのが実感です。

店舗毎に提供されるうどんが異なるので、皆さんもお近くの丸亀製麺で新たに販売されたうどんを試して見て頂きたいですね。個人的には「春のあさりうどん」を久しぶりに食べて見たかったのですが、かなり遠征しないといけないのでそこまでは、、、と言う感じです。何かの用で提供している店舗近くに行く事があれば試してみようかなと言う今の思いです。そんな感じだと提供も終わってしまうかもですねw。

軽く動画にも残しましたので、ご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5