悲報

(悲報&注意喚起!)d払いご利用時のdポイント進呈条件の変更について

NTTドコモからd払いについて残念なお知らせが来てしまいましたね、、。悲報というか改悪と言うのか分かりませんがとにかく残念です、、。

具体的には以下ですね。

今まではd払い(コード決済)でクレジットカード払いした際には0.5%の還元がありました。つまりクレジットカードの還元率に加えて0.5%が上積みされるのでpaypayやau pay等よりも自分的にはd払いを使うようにしていたのですが、2022年6月からの改悪で差が無くなります。差が無くなるとアプリの使い勝手やクーポン有無等で決める訳ですがそうなると正直使える所が多いpaypayで良いのかなと言う気が率直に言ってしてます。

同様にd払いの(ネット)も同様です。なかなか使う機会が無かったのですが使える時には使うようにしてました。こちらは6月になるとなんと!、1%から0になります、、。つまりクレジットカードの還元率から上積みが無いのでわざわざd払いでクレジットカード払いする意味が全くないですよね。強いて言えばクレジットカードを忘れた時に使えると言う感じかと思いますが、それなら他のQR決済方法でも同じです。

d払いは今までクレジットカードの還元率から上積みが出来たので何気に多く使ってましたが、今後は使う頻度が激減しそうです。

 

-悲報

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5