ブログ 悲報

(悲報&注意喚起)リクルートカード(JCB)の電子マネーチャージの還元率が改悪されますので気を付けて下さい!

少し前からネットで情報が出てましたが、本日メールマガジンで正式に連絡が来ましたね。

今までは毎月3万円分までの電子マネーチャージが1.2%還元でしたが今月16日からは0.75%となってしまいます。思えば毎月上限が3万円と言う今までのような事になる前は上限の制限が無かったのですがどんどん悪くなって行ってしまうのはやはり残念です。

色々と値段が上がって行ってそれに合わせて給料は上がらず、ポイント加算が改悪となり色々と住みにくい世の中になって行っているなと思うのは自分だけでしょうか。

取り敢えずリクルートカード(Visa)の方は今まで通りと認識しているので、電子マネーのチャージはJCBを使わないように気を付ける必要があります。今まではVisaとJCBでリクルートカードを2枚持っていると合計で6万円分のチャージまで毎月1.2%でしたがこれからはVisaだけと言う事で3万円までのチャージとなります。最近はQRコード決済もお得なのを併用しているのでVisa側のチャージ金額で間に合いそうな気がする反面、Visa側もいつ同じようになってもおかしくはありませんので注視しておく必要はありそうです。

JCBカードは無料なので敢えて解約する必要は無いので持って置こうとは思いますが、今までの癖で間違って電子マネーのチャージで使わないよう気を付けたいと思います!

電子マネーのチャージの話なのでクレジットカードでの利用はそのままなのでその場合には今まで通りのメリットはありますが、Visaも持っている2枚持ちの方は間違って電子マネーのチャージで使わないよう特段の理由が無ければVisaを利用する事に統一した方が良いのかも知れません。

Suicaへのチャージならエポスカードで代用出来そうです。なのでこれを機に持ってない人は作るのを考えても良いかも知れません。nanacoはそもそも毎月3万円分も使う理由がある方がどれくらいいるのか分かりませんが、その場合にはリクルートカード(Visa)利用の一択ですね。

 

-ブログ, 悲報

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5