食事

(魁力屋)夏バテ対策の新しい味に出会った! 2023年6月28日より期間限定で販売開始された「スタミナ中華そば」を食べて来ました!

7月に入ったばかりですが、既に連日夏バテしないようにと言う事で食べ易いものを食べる事が多くなってます。今回は食べ易いものと言うよりはスタミナを付けるものをと言う事で普段から定期的に行っている魁力屋で食べて来たのでその時の様子をブログしようと思います。

それがこちらの「スタミナ中華そば」です。ポスターの写真や文字を見るだけで何だか力が出て来そうですねw。「スタミナをつける」と言う観点では確かに説得力ありそうでどんな感じなのか気になります。

と言う事でこの日はとても暑い日でしたが割引券を忘れずに持って行って店舗に到着して席に着くとお目当てのメニューがありました。並と大があるようですが普段から並を注文しているので今回もそれでタブレットから注文しました。店員さんの声を聞く限りでは同じのを注文しているお客さんも居そうでした。待っている間もなかなか汗が引かない状態でしたが冷房が聞いてたので徐々に汗も落ち着いて来て出てくる頃には食べ始めから汗がダクダクと言う感じにはならずに済みました。

そして出て来たのがこちらです。見た目は意外な感じが正直しました。なぜそう感じたのかなと思いメニューの写真と見比べると、背脂が入っていると思ってたのですが実際はそんな感じには見えなかったので意外な感じがしたんだと思いました。色合いは光の加減等で変わるので何とも言えませんが少なくてもスープの見た目は違っていて何が正しいのか少し分かりにくくなってます。やはりニンニクが多く入ってたので食べる前に麺や具と混ぜると匂いも結構して来ましたw。

実際に食べて見た感想ですがこれは「ニンニクラーメン」って言うくらいガツンとにんにく感を感じます。麺の上に載っている野菜や豚肉は炒めてあって最後の麺の上に載って完成と言う感じです。旨辛いスープとニンニクが野菜や豚肉とあっていて確かに力が湧いて来そうな感じを受けます。「ガツン」って来る感じがそう思わせるのでしょうね。メニューの写真とは少し違っていてどうなるかと思ったのですが名前負けしない中華そばでした。冷房が効いてたので最後まで快適に美味しく食べる事が出来ました。暑くて食欲がない時には無理せず食べ易いものを食べれば良いと思いますが、「体力つけなくては」と言う時には是非食べて見て下さい。

お会計は100円の割引券を忘れずに利用して税込813円となりました。7月末まで有効の100円割引券を頂いたのでまたそれまでに食事しに来ようと思います。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考に。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5