ブログ 朗報

(マクドナルド)これは大人のマックシェイク!・期間限定で販売されている「マックシェイク辻利抹茶ラテ」を頂いて来ました!

2022年も5月末になろうとしてますが、徐々に暑くなって来ましたね。社会的にマスクを今年の夏はして過ごすのか否か議論が出てますがどうなることやら、、。マスクはともかく暑くなって来るとマクドナルドのマックシェイクを飲みたくなるのは多くの人で異論は無いかと思いますが、特に甘党の自分にとっては昔からの有る意味生活習慣でも有ります。

少し前ですがそんな感じで暑い日に吸い込まれるようにマクドナルドに行ってマックシェイクで休憩と思って移動中に立ち寄ったのですが、その際に見た事が無いマックシェイクがありました。それがこちらの「辻利抹茶ラテ」です。リンク先を見ると京都の辻利抹茶を利用したマックシェイクとの事で気になったので注文して見る事にしました。定番の味はいつでも頂けますしねw。

通常のマックシェイクより値段が上がってますが、アプリをチェックするとMサイズが230円のところ200円で購入出来るのでMサイズで注文する事にしました。マクドナルドに行く時にはアプリをチェックする癖を付けるようにしてますが、たまに自分が頂きたい物のクーポンがあると嬉しいですね。小市民のささやかな楽しみと言った感じでしょうかw。

実際に受け取ったのがこちらです。専用のカップで来ましたが何気に嬉しいですね。飲む前から雰囲気を感じるのでこのようなセンスはとても良いなと思いました。飲む前に蓋を開けて中を見てしまいましたw。メニュー名に「ラテ」とあるように見た感じも良さそうです。

実際に頂いて見た感想ですが、とても美味しかったです。端的に言うと抹茶の苦味とクリーミーな感じがとても相性良いのでこれは一気に飲み進めてしまいますねw。私は甘党なのでマックシェイクの既存のどの味でも問題無く美味しく頂けますが人によっては甘く感じる人もいるかと思います。その点こちらは抹茶の苦味もほんのりですが有り、甘味も人によっては緩和されると思うので特に甘党ではない人にもお勧め出来るマックシェイクなのではと感じます。「大人のマックシェイク」って感じなので逆に言うと中高生は違う感想を持つかも知れません。

コロナ前は関西(大阪&京都)に結構出張してましたがコロナになってからは全然関西に行ってません。仕事で行く事は雰囲気的に全く当分は無さそうなので自分で行くしか無いのですが久しぶりに関西へ行って見たくもなります。

と言う事で気になった方はお近くのマクドナルドで是非試して見て下さい。

 

-ブログ, 朗報

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5