食事

(松のや)2022年6月8日より販売開始された「レモン風味のねぎ塩ロースかつ定食」を食べて来ました!

松のやはいつもコスパだけではなくクオリティも高いトンカツを提供してくれてお気に入りの一つです。

先日ですがリンク先の情報を見てこれからの時期にぴったりな定食だなと思いまして食べに行って来ました。松のやは何を食べても美味しいなと思ってまして今回も余程の事が無ければハズレと言う事は無いだろうなと言う安心感があります。

この日は夕方に店舗に行きました。梅雨の時期ですが暑くて食欲が無いと言う天候では無かったのですが予定通りこちらを食べようと思います。メニューを見ると唐揚げ定食と唐揚げ丼があるようですが、ロースカツ定食に決めて店舗に入ります。

松屋系のお店で店員さんがテーブルまで食券を取りに来ない場合には最近はアプリで注文してます。券売機で購入する方が余程並んでない限り早いのですが、還元率が少しでも良いので面倒なのですがこの方法で注文してます。直ぐに席に着いて水を飲みながらアプリ利用してますが、以前と比較して支払い方法が増えて使い易くもなっています。なのでアプリでの注文も以前に比べるとそれ程の苦ではなくなって来てます。

この時はメルペイのポイントが残ってたのでメルペイで支払いました。松弁ポイントが少し残ってたので支払い方法も600円と少々と言う感じになりました。

アプリを使うと松弁ポイントが貯まりますが、お米もアプリから購入しているのでこれで松弁ポイントが貯まります。モバイルオーダーだと3%還元でテイクアウトは10%に来月なるのでなかなかお得です。松弁ネットによるテイクアウトはお米で自分の場合には利用してます。その金額も積算されてランクが上がった感じです。

そして出て来たのがこちらです。見た目から良いですね!夏に合う爽やかな色合いもそうですが見ただけで食べ易そうな雰囲気満載です。

実際に食べて見るとサクッと揚がっているトンカツにねぎ塩ダレのコンビネーションが素晴らしいですね。ねぎ塩の食感も良いのでご飯と一緒に美味しく食べれます。唐揚げだと色々な形をしているのでねぎ塩ダレと一緒に食べるにはトンカツの方が上に載せて食べられるので良いのではと思いました。唐揚げだと上手く食べれないような印象を持ちましたが想像だけなので少し時間を置いてから揚げの方も食べて見て良いかもと思いました。その時は夏の暑い時かな。

と言う事でこれからの暑い時期に食欲が、、、と言う場合に食べる候補の一つにして頂きたいですね。オススメです!

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5