悲報 食事

(天丼てんや)惜別!価格改定前にワンコイン天丼を食べて来ました!

天丼を気軽に格安で食べられる貴重なお店が「天丼てんや」です。昔から月に数回は店舗に行っていて食事してました。18日の「てんやの日」は必ず行っていた時期もありましたが、今はそのサービスも一部の店舗を除いて終了してしまったようです。

そして遂に来てしまった感がありますが、ワンコインで食べる事が出来た天丼が6月16日から価格改定が入り530円となってしまいました。値上げの荒波がここにも来てしまって庶民の生活はどうなるのかと危惧するばかりですが、天丼てんやの場合には価格改定するメニューが34品中で14品と言う事なので良心的なのかなとも思います。大半を本当は値上げしたかったと思いますが色々と考えて配慮なのか忖度なのかは分かりませんがして頂いたのでしょうか。それにしても390円の「サンキュー天丼」を食べていたのが遠い昔のようです、、。その時は割引券もてんやの日で貰っていたりしてその頃を知っている自分からすると過去の良い思い出と言う感じでしょうか。

と言う事でワンコイン天丼が無くなる前に店舗に行って来ました。もう数え切れないくらい昔から食べてますが、ワンコインももうこれで終わりなのか、、、としみじみ思いましたね。上天丼は650円のままのようなのでコスパとなると今度は上天丼の方がとなるかも知れません。120円の差額ですからね。

店員さんの声を聞く限り余り注文している人はいませんでした。今はどれ位の割合でワンコインの天丼が注文されているのか逆に気になりましたが、お客さんは知っているのかなとも思いました。

そして出て来たのがこちらです。実際に食べて見ると相変わらずのサクサクした様々な具材とタレの掛かったご飯が美味しく、本当にコスパ良い天丼だなと感じます。勿論もっとお金を払って上を見るとキリが無いですが、この価格帯でこれだけのクオリティを持って提供してくれるのは他には無いと思います。今回も美味しく最後までワンコイン天丼を味わって食べ終えました。

500円と言うレシートは見納めで次回からこれが530円か、、、とは正直思いますが、いつまでもコスパ良い天丼を提供し続けて頂きたいのでこれからも変わらずに食べに行こうと思います。このお店の代わりは皆無ですしね!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-悲報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5