食事

(松屋)2022年5月31日より販売開始された「キムチーズ牛めし」を食べて来ました!

松屋では普段は牛丼(牛めし)を食べる事が余り無く、基本的に吉野家、すき家の順で牛丼は食べてます。単純に好みだと思いますので松屋の牛めしファンの方は悪く思わないで頂きたいです。その松屋で「キムチーズ牛めし」と言うトッピング系の牛めしが販売されたと言う情報を知って久しぶりに牛めしを食べに松屋に行って来ました。最近はカレーや定食系ばかり松屋では食べてますがいつ以来の牛めしかな、、、と。

今回は夕方に店舗に行ったのですが、店舗前には大きく案内がされてました。すき家だったかと思いますがキムチが入っている牛丼は食べた事があって美味しかった印象が残っているのですが、個人的にチーズは記憶が正しければ初めての経験だと思います。キムチが入ってない「たっぷりチーズ牛めし」も有るようですが、ここはやっぱりキムチが入っている方を選択しなければと思いまして590円の「キムチーズ牛めし」の方に決めて店舗内に入り食券を購入しました。

そして出て来たのがこちらです。スプーンが付いているのが有難いですね。早速スプーンでチーズが満遍なくご飯と牛肉に絡むように良くかき混ぜました。そして実際に食べて見たのですが個人的には好き嫌いが分かれそうなトッピングかなと言う印象を持ちました。チーズが濃厚なので最初は美味しく食べれるのですが食べ進めると少しもたれるかなと言う感じがします。そこをキムチが入る事でピリッとするのでキムチが入っているのを選んで自分的には正解だと思いました。食べ進めると自分としてはチーズが入ってないキムチだけが入っているキムチ牛丼の方が牛肉やご飯と相性が良いのでと言うのが結論です。チーズがそれ程大好きと言う感じでも無いのでその点でもマイナスな印象になってしまったかも知れません。と言う事でチーズが好きな方は是非食べて見て頂きたいのですが、チーズはそれ程でも、、、と言う時には素直に選択肢から外す事をお勧めします。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5