お得 食事

(バーガーキング)「2コ得(ニコトク)」キャンペーンで2コのハンバーガーをワンコインで食べて来ました!

絶対的な店舗数の兼ね合いもあってバーガーキングはマクドナルドに比べると圧倒的に行きません。多くの人は家の近くにマクドナルドはあるけど、、、と言う感じだと思いますし実際に私もそうです。店舗数が少ないので仕方ないのですが、先日本当に久しぶりにバーガーキングに行って食事して来ましたのでそのブログを記載したいと思います。

久しぶりに行って見ようと思ったのはこちらの情報を見たからです。たまにこのキャンペーンは行っている印象ですが全然最近店舗に行って無いなと思うようになり久しぶりに車で少しドライブ兼ねて店舗に向かった次第です。家から距離があるのでこのような「試して見よう」と言う目的を作らないとずっと行かないままになりそうです。

店舗に行けば大々的に宣伝しているんだろうな、時間をずらして行きましたがお客さんも結構いて混雑しているのかなと予想して来たのですが真逆でした、、。案内は店内に他のポスターと同じような感じで貼ってあるだけでしたので最初はやっているのか少し探したくらいです。加えてお客さんも少なく閑散としていて色々な意味でマクドナルドとは差が有るなと感じてしまった次第です。知名度若しくはブランド力の違いなのでしょうか。ハンバーガー自体は美味しいと思いますし価格帯もマクドナルドと似たような感じなので決して商品自体は負けてないと思うので、やはり別の部分で違うのかなと言うのが感想です。

3種類の中から同じのを二つでも別々のを一つずつでも選択が可能です。私はテリヤキとタルタルにして見ました。店内が混雑していればワンコインで二つハンバーガーを購入してテイクアウトしてしまおうかと思ったのですが、店舗内は閑散としていたのでイートインする事に決めて300円を足してセットにして見ました。従って合計で800円となりました。2個でワンコインとなるとセットの300円が割高に感じますが、お店も儲けて貰って店舗を増やすなりして欲しいので割高感は考えないように食べる時は思ってました。

そして出て来たのがこちらです。本当に久しぶりだなと感じながら2階のイートインスペースに持って行きました。

まず最初に食べたのは「テリヤキワッパーJr」です。マクドナルドでも食べますがテリヤキバーガーは美味しいですよね。Jrサイズなので一つの大きさは小さめではありますが味的にはマクドナルドに引けを取りません。と言うか普通に美味しいです。これだけ普通に美味しく食べれると本当に日本における店舗数やブランド力の差なのかなと思わずにはいられません。

こちらは「ワッパータルタルJr」です。こちらはマクドナルドには恐らくないもので、写真では見にくいですがタルタルソースが入ったハンバーガーで具材との相性が良くてこちらも美味しく食べる事が出来ます。Jrサイズですが二つあるのでこれにポテトを食べれば普通にお腹いっぱいなりますし、ポテトやドリンクも有れば結構満たされます。

と言う事で仮に今回逃しても定期的にこのようなイベントは有ると思うので、気になった方は是非バーガーキングへ行って試して見て頂きたいですね。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5