食事

(ラーメン魁力屋)2022年7月4日より期間限定販売された「淡麗塩雲吞麺」を食べて来ました!

先日ですが暑さが若干和らいだ日にラーメン魁力屋に行って期間限定の「塩雲呑麺」を実食しに行って来ました。雲呑麺は好きで昔は良く食べていたのですが気が付くと最近は食べてないなと思い興味が出た次第です。考えて見るとチェーン店のラーメン提供するお店で意外と雲呑麺ってメニューに無いような気がします。なぜなんでしょうかね。もう直近では全然食べてないですが、雲呑麺で思い出すのは四谷にある「支那そばこうや」さんです。コロナになってから全然行って無い状態で前回行ったのはいつだったかなと言う感じです。基本在宅勤務になってもう仕事で四谷近辺に行く事は無さそうな感じなので、仕事ついでにいつか行ければ、、、だと全く機会がないまま時間が経ちそうなので、そろそろ頃合いを見て食べに行く機会を作らないといけないですね。今食べるとどんな感想を持つのかと言う事にも興味があります。

話はそれましたがお昼時をずらして店舗に行ったのですが心なしか前回の同じ時間帯よりお客さんが多くいました。たまたまなのか私と同じように暑さが和らいだ日だった為かは分かりませんが、熱中症になりそうな日に熱いラーメンはなかなか食べ難い感じが個人的にはしますが他の人も同じように考えていると言う事なのかも知れません。塩ラーメンなのでこちらの背脂が入っている京都ラーメンとは趣が異なりますが、久しぶりの雲呑麺は非常に楽しみです。大だと税込千円越えなんですね。割引券は持ってましたが心理的にラーメンに千円越えはハードルがあったので並サイズで注文しました。店員さんの元気が良い声が聞こえてましたがその範囲では同じのを頼んでいるお客さんはいないようでした。やはり皆さんここへ来ると背脂の京都ラーメンを食べに来るのが目的でしょうから分かる気がします。

そして実際に出て来たのがこちらです。見て直ぐに分かるのが雲呑が沢山入っているのと彩りがとても良くて美味しそうですね!全然京都風のラーメンには見えませんがそんな事は気にせず食べて見ました。

まず食べたかった雲呑から頂きましたが、久々の雲呑はとても食感が良くて美味しかったです。結構入っているのも嬉しいですね。食べ応えが充分有りました。柚子を感じるスープは絶妙な塩加減でサッパリとした感じです。背脂の印象があるお店ですが、失礼ながら正直普段提供している背脂のらーめんより食べ易く感じました。これなら少々の夏バテの時でも問題なく食べれると思います。優しい感じがしましたしね。久しぶりの雲呑麺と言う事で期待値が高かったのですがとても美味しく頂けて店舗に来て食べれて良かったです。気になった方は是非食べて見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5