悲報 食事

(備忘録)安楽亭やフォルクスで使える株主優待券は1000円利用毎に500円券が使えると言う有り難くない制限がありました、、、

少し前ですが金券ショップで物色をしていた時に久しぶりのお店の名前が有った株主優待券に気が付き試しに購入して見ました。

それがこちらの安楽亭の株主優待券です。フォルクスもそうですが自宅から近い場所にお店が無いので少なくても5年(絶対もっと前から)はこれらの店舗に行ってません。郊外型のお店と言うイメージで毎日通勤していた時にも駅の近くにあるような印象は無い為、店舗に行った記憶が無いですし、在宅勤務になってからも自宅から近い場所に店舗が無いので少し遠征する必要があります。逆に言えば遠征すれば行けるので株主優待券を購入して行くしかない状況にしました。焼肉だと1000円以上はするので取り敢えず2枚購入して1000円分を少しでも安くと思って購入しました。

ところがいざ使おうと思ってチェックすると1000円利用毎に500円が使えると言うガッカリ仕様でした、、。なのでお得に優待券を購入出来たと思って喜んでいたのですがそれが半減以下になり行く気が失せましたね。知らない&調べないで金券ショップで思い付きで購入した自分が悪いのですが、そもそもそんな制限を思ってもいなかったので店舗前で確認しようとは頭にありませんでした。事前に知っていれば絶対購入しない案件ですが、購入してしまったので使うしかなく気乗りしないまま店舗まで遠征しました。

優待券を購入した時にはイートインでと思ってたのですが、優待券を上手く利用するには1000円を少し超える程度か2000円を少し超える程度がベストです。イートインで食べたいものが適当な価格帯では無かったので予定変更してテイクアウトして弁当にして見ました。こちらの「サラダ&焼肉カルビ弁当(1069円)」を店舗で注文して持ち帰る事にしました。ドレッシングはシーザードレッシングです。

支払いは優待券と残額は電子マネーで支払い店舗を後にしました。

そしてこちらが持ち帰ったお弁当です。焼肉カルビは美味しかったので良かったのですが、そもそも価格が1000円超えなので美味しいのは当たり前とも言えます。普段このような価格帯の弁当は購入しないしこのお値段を出すのであれば他の店舗でもっと別な美味しいものも食べれるのではと考えてしまうと何だか優待券の制限踏まえてスッキリしない感じで食べ終えました。

後一枚残っているのでまた同じような事をして消費する必要があります、、。

今後は絶対この優待券を購入しないようにしたいのと、優待券が使い終えればそれ以降は店舗に行く事は無さそうです。

 

-悲報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5