食事

(からやま)2022年7月1日より期間限定販売された「ネギおろしからあげ定食」を食べて来ました!

100円割引券を更新する為になんだかんだで定期的に食事しに行っている「からやま」ですが、7月1日から期間限定で夏にピッタリなメニューが出た為に割引券の期限更新の意味も兼ねて店舗に行って来ました。からあげは私も大好きですが酷暑の中では冷たいうどんとかそばを食べたくなります。しかしながらそればかりでは体にも良くない訳で体力的にもへばってしまいそうです。従って定食も食べて体力維持にも気を付ける必要があります。チェーン店各社で夏に食べ易いメニューが色々と出て来てまして消費者としては上手くその流れに乗って暑い夏を乗り切りたいものです。

からやまお得意の大判からあげにネギおろしでサッパリと食べようと言うこのようなメニューは自分には有難いなと思います。店舗に到着して余り迷わずこちらの定食を注文しました。店員さんの注文の声を聞く限り私以外は頼んでいる人がいないのが意外でした。と言うかこちらのお店は客層がガッツリと食べそうなお客さんが大半で私のような柔なお客さんは皆無と言う感じですw。そしていつも思うのは女性のお客さんは殆ど見ないのもこのお店の印象で、ガッツリ食べそうな男性がイートイン、主婦と思われるお客さんが持ち帰りで大量のからあげをテイクアウトと言うのが自分の印象です。

そして出て来たのがこちらです。タレは別皿で来てました。右奥のイカの塩辛はからやま定番ですね。これが何気に楽しみでして嬉しいサービスです。

実際に食べて見ると少し予想はしてましたが、大根おろしとネギを一緒にからあげを食べるのが結構難しいですね。からあげの切り口を上にして大根おろしとねぎを乗せるような感じで何とか食べて見たのですが食べ方さえなんとかなれば、からあげをさっぱり食べれてとても美味しいですね。上に掛かるタレと大根おろしとでこうも印象が変わるのかと思います。この日は酷暑とまでは行かない日でしたがそれでも少し歩けば汗が出ると言う日でした。そんな日に店舗に行ってさっぱりと食べれるのはやはり嬉しいです。食べ易ささえ工夫出来れば暑い夏でもとても美味しく食べれるので気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5