食事

(天下一品)ラーメンを食べずに「唐揚げ(塩味)セット」を食べて来ました!

先日ですが久しぶりに天下一品に行って来ました。今回行ったお店は東京の府中市にある中河原店です。天下一品自体でも覚えてないですが恐らく2022年初めてです。東京で育っている為かなと思いますがコッテリしたラーメンがそれ程得意と言う訳では無いので積極的にお店に行ってないのが続いてます。なぜ今回行ったのかと言いますと久しぶりにコッテリしたラーメンが食べたくなった訳ではなく、ネットで「唐揚げが美味しい」と言う記事を見て天下一品で唐揚げが売っている事を知って試して見ようかなと言う流れで訪問した次第です。

お昼時を大幅にずらして店舗に到着してメニューを見るとラーメンが付いてない「唐揚げセット」と言うのが有りました。このようなメニューを提供しているとは初めて知りました。他の店舗でも同じなのでしょうかね?しかもこの価格なら私が定期的に食べている他のチェーン店と比較してもコスパ良好です。たまたまネットで今回は知りましたが当たり前とは言え、まだまだ知らない事が沢山あります。こんなに種類が有るとは思わなかったので何を頼もうか少し迷ってしまいました。普通の唐揚げやタルタルソースは他のチェーン店でも有るので今回は「唐揚げ(塩味)セット」にして見ました。

注文した後に他にどんなメニューがあるのかなと思って見て見ると単品で「唐揚げ(5個入り)」と言うメニューも有りました。こちらは500円ですね。ラーメンと一緒に食べると軽く1000円は越えますがこの組み合わせも今回食べる唐揚げの評価次第ですが良いかもと思ってしまいました。豚キムチも500円なので同じ500円なら唐揚げを私なら選ぶかな、、。

天下一品は今まで10月1日の「天下一品の日」でラーメン食べてその後に頂ける無料券でラーメンを再び食べてと言う感じで終わっていて余りメニューを見て無かったのですがこのお店に限らずメニューは色々と見ておくべきものなんだなと感じます。

そしてこちらが天下一品の「唐揚げ(塩味)セット」です。見た感じも美味しそうですし丁寧に調理されている印象です。大きさ的には他のチェーン店と比較して同じくらいでして特段大きいと言う感じでは有りませんが不満ないですし、大きさが揃った唐揚げが4つ入ってました。

実際に食べて見た感想ですがシンプルに言ってとても美味しかったです。唐揚げは中まで熱々でジューシーでとても印象良く、加えて柔らかいので非常に食べ易く感じます。塩味の味付けも程々に効いていて唐揚げを引き立てている印象です。唐揚げの味付けも良いのでそのような好印象になるのでしょうね。

食べた後から知りましたが、お店のTwitterを見ると終了日が未定とは言えこの唐揚げが終了になるようです。人気があると言う事でしたが実際に食べて見てそうだろうなと思いますが、そのような商品をなぜ終了にするのか、利用者側よりむしろお店側の方が無念さがあると思いますが、外からは見えない様々な理由があろうかと思うので察してあげる必要がありそうです。利用者としては終了前までに店舗へ行って唐揚げを食べに行きたい所です。

と言う事で気になった方は是非唐揚げの提供が終了する前に店舗に行って見て下さい。ネットの通りこれは確かにお勧めです!

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5