お得 食事

(松のや)2022年9月7日より販売開始された「タルタルチキンかつ定食」を食べて来ました!

9月に入って暑さが和らいで来ましたね。猛暑(酷暑?)の時には冷たいうどんや蕎麦等の食べ易いものばかり食べて来ましたが、暑さが和らぐと食欲も出て来て定食とかでも普通に食べれるように戻って来て、逆にうどんや蕎麦を食べるのが極端に減りました。昔の人は「食欲の秋」と上手く表現したものです。

先日ですが普段から定期的に行っている松のやで「チキンかつ定食」が販売開始されたと言う情報を知り店舗へ行って食事しに行って来ました。暑さが和らぐとこの手の定食も普通に食べれます。しかも松のやは常に安定した定食を提供してくれるので、一定の安心感が私の中であります。

と言う事で夕方店舗前に到着すると案内が有りました。同じ690円で3種類の味を提供してましてどれにしようかなと思ったのですが、この時にはタルタルソースにする事にしました。無難に美味しく食べれそうな気がした為です。

松のやはカウンターで受け取りに行くスタイルなので最近はモバイルオーダーで注文してます。もう私的には完全に慣れましたね。コツは店舗に行く前にアプリから注文して清算画面手前まで操作して置いて店舗に入って席が確保出来たらアプリで決済すればスムーズに出来ます。マクドナルド等も同じ要領で対応する事でコツを掴んだ感じです。

そして番号を呼ばれてカウンターで受け取ったのがこちらです。見た目はチキンかロースか分かりませんね。今思えばカットしている断面も撮影しておくべきだったかな、、。大きさも普段食べているチキンと変わらずです。しかし実際に食べて見ると柔らかい鶏もも肉の食感が美味しく、サクッと相変わらず揚がっているのでタップリのタルタルソースと共にジューシーに食べれます。タルタルソースの味もバランス良くチキンを引き立ててましてご飯が進みましたね。これで税込690円ならコスパも良いと感じます。

と言う事でチキンかつはとてもジューシーで柔らかく美味しいのでお好みの味で美味しく食べて見て下さい。

一連の様子は軽く動画にしてますのでご覧下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5