食事

(魁力屋)2022年10月12日より期間限定で販売された「にんにく背脂醤油ラーメン」を食べて見た結果、、、

京都のラーメン屋さんである「ラーメン魁力屋」から二郎系?!のラーメンが期間限定で販売開始されましたね。ラーメン二郎はもうかれこれ行ってません。理由としてはやはり食べ切れないと言うのが大きくて麺もファンの方には申し訳ないですがゴムっぽい感じが以前にしてちょっと自分の好みとはかけ離れていて足が遠のいてました。

たまに店の前を通る事もありますがいつもファンが多くいて相変わらず凄いなと言う感じで見てはいたものの食べたいと言う感じでは無かったです。その一方で100円の割引券を月末で使って割引券を更新しようと思ってHPを見ると二郎系のラーメンが期間限定で販売開始と言う記事を見て興味本位でどんな感じなのか食べに行って来ました。

店舗に到着して席に着くとお目当てのメニューが正面に表示されてました。メニューの表示も何だか二郎系に見えて来て少し苦笑いと言う感じです。それにしても京都ラーメンのお店はどこへ行くのでしょうかねw?何が京都ラーメンなのか良く分からなくなって来ました、、。私が店舗を出るまでに店員さんの声を聞く限りでは同じのを注文している人はいませんでしたが、皆さん大盛でガッツリ食べている人が多いので今回のメニューも受けそうな気がしました。

そして出て来たのがこちらです。見た目から確かにボリューム満点なのですがよく見るともやしが大きく盛っている状態なので見た目以上に食べられるのかも、、、と言う印象です。

「しっかりとかき混ぜて」と記載されていた通りもやしを少しだけ食べて混ぜやすいようにしてから混ぜて食べて見ました。実際に食べて見た感想ですが想像以上に食べ易いですね。ニンニクや背脂は確かに多いのかも知れませんがそれを大量のもやしが上手く中和されていて食べ易いのではと思います。麺も程良い太麺で私の好みでスープはくどい感じも全くなく予想外にスイスイと食べる事が出来ました。名前を再三出して申し訳ないのですがラーメン二郎のようなイメージで恐る恐ると言う感じで食べに来たのですが予想外な結果に驚きました。余りにスイスイ食べれたので逆に言うと「ガツン」と言う感じは私には余り感じなく食べ易さに印象が残りました。勿論食べ切る事も余裕を持って出来まして最後まで美味しく頂きました。

お値段は100円の割引券を利用して税込835円となりました。800円台で食べれると更にお得感を感じます。11月末までの有効期限がある100円割引券を頂きましたのでまた来て見たいと思います。

と言う事で事前の予想をある意味覆したこの「にんにく背脂醤油ラーメン」ですが思ったより普通に食べれると思いますので気になった方は是非食べに行って見て下さい。

「にんにく背脂醤油ラーメン」の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5