ブログ 食事

(からやま)ニンニクが主役! 2022年11月18日より販売開始された「鉄板にんにくからあげ定食」を食べて来ました!

毎月の事ですが「からやま」では会計時に頂ける100円割引券の有効期限が月末に切れるので月に一度はここ数年行っている感じです。小さな事でもきっかけが有れば行く機会になるので続いているのですが勿論その前提ではお手軽に美味しく食事する事が出来る為です。美味しくないとリピートしないですよね。

月末が近くなって来たのでいつものようにHPをチェックすると今月の期間限定でこちらの「鉄板にんにくからあげ定食」の情報を見ましてこれを食べに100円の割引券を持って店舗まで行って来ました。

店舗に到着すると入口前に今回の定食の案内が有りました。この他にも「にんにくからあげ定食」が有るようですが良く見ると迷ってしまいました。「にんにくからあげ定食」の方はからあげが4個ですが鉄板の方は3個となってましてお値段も100円高くなってます。キャベツと野菜が盛り沢山入っている差分が考慮されてこのような価格帯系になっているとは思うのですが、100円安くてからあげが一つ多いのか、、、と少しなってしまいましたが、鉄板の方がやはり見比べても食べて見たい感じがしますよね!何となくですがからやまらしい気がしますし。

メニューもなんだか凄いですねw。店内に入ったら迷わず「にんにくからあげ定食」の方を注文する事にしました。食べる時にはこの後の状況を踏まえて判断した方が良さそうなメニューです。この時の私は食べた後に電車に乗るわけでも無いですし、今はマスク生活ですのでニオイも気にせず食べる事が出来ますが、そうじゃなければ大変な事になるかもしれません。恐らくからやまの事なので「にんにくの風味が感じる」程度では無い事が予想されますのでw。

そして実際に出て来たのがこちらです。からあげが6個?!と一瞬思いましたが半分にカットされていて3個でした。マスク着けて出て来るのを待ちましたがマスク越しでもにんにくの匂いが直ぐに分かるくらいのインパクトです。これは食べた後の事を確実に考えた方が良いと思いました。

実際に食べた感想ですが、最初に気になった点を言うと野菜が少し冷めていて「温かい」と言う感じでした。鉄板と言う事で「熱々」なのを期待していたのですがからあげはそうだった為に余計に野菜の熱々感が欲しかったです。恐らくからあげが出来たタイミングとズレていたのかと思います。その野菜ですが濃厚な背脂の醤油ダレでこれだけでご飯が進みます。と言うかご飯が無いと味が濃いので欲しくなる感じです。ある意味強制的にご飯を食べ終える事が出来ましたw。「にんにく感」と言う意味ではからあげよりは野菜の方が感じ易いと思います。食べる前の予想通り「にんにく風味」ではなくにんにくが前面に主張されている味付けですので、好みが分かれるとは思いますが私はとても美味しく頂きました。イカの塩辛も途中で食べて良い感じでリセット出来たのも良いですね!

と言う事でにんにくが好きな方は是非こちらの定食を提供期間中に食べて見て下さい。

お会計ですが100円割引券を使って769円となりました。その際に来月末まで有効の100円割引券を頂きましたのでまたそれを持って美味しく食事しに来たいと思います!

一連の様子を動画でも軽く撮ってますのでご参考下さい。匂いが伝わらないが残念ですw!

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5