ブログ 朗報 食事

(大阪王将)初めて「牛カルビ炒め定食」を食べて来ました!

普段の行動範囲から店舗が少し離れている事もあり頻繁に行くと言う訳では正直無いのですが、思い出した時に行って見ようと言う感じで行っているのが大阪王将です。日高屋でも普段美味しく頂いてますが、こちらは値段と同様に少し違うかなと言う気がしてます。なのでたまに行きたくなると言う感じが続いてます。

と言う事で店舗に行ってメニューを見たのですが何を食べようか決めて無かったのでメニューを見て色々と迷いました。この日は今の時期らしく寒かったのですが前日に別で麺類を食べていた事もあり「今日は定食かなぁ、、、」となり、日高屋と共にレバニラ炒め定食をここでも食べる事が多いのですがたまには違うのを頼んで見ようかなと言う気持ちになり、レバニラよりも少々お高いこちらの「牛カルビ炒め定食」を注文しました。餃子付きだと1000円超える心理的なハードルがあるのとそもそもご飯の量もここは多いので餃子は無くても十分かなと言う事で餃子なしで注文し970円となりました。

そして出て来たのがこちらです。

よく食べているレバニラ炒め定食をイメージして食べて見ましたが、牛カルビは当たり前だと思いますがやはり違いますねw!レバニラとは異なり入っている野菜も違いますが、主役が違うだけでこうも全体のイメージが違うのかと言うのが感想でして値段差は確実にあると思いました。逆に値段差を考えるとお得感はこちらの方が上かもとも思ってしまいます。そしてレバーから牛カルビに代わっても入っている肉の量は雰囲気的には同じような感じで決してカルビになったから少しレバーと比べて少なくなった、、、と言うのが感じないのも良い所です。

大阪王将は普通にご飯の量が多くて今回もギッチリ茶碗に盛って頂きましたが、味付けがご飯と合うので牛カルビは勿論ですが野菜でもご飯をスイスイと食べ進めてしまう美味しさでした。1000円近い定食なのでそう頻繁に食べれる身分では無いですがまた食べて見たいと思いましたね。

と言う事で気になった方は是非食べて見て下さい。定食の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5