お得 ブログ 食事

(丸亀製麺)2022年11月29日より期間限定で販売された「紅生姜玉子あんかけうどん」を食べて来ました!

先日久しぶりに丸亀製麺に行った時に期間限定の「紅生姜玉子あんかけうどん」を食べて来ました。はなまるうどんもそうですが冬の寒い時期に体が温まる生姜玉子あんかけうどんは美味しくて良いですよね。玉子と生姜のシンプルなあんかけがとても食べ易く老若男女どなたでもいけるのではないでしょうか。

今回はその生姜玉子あんかけうどんに紅生姜の天ぷらを載せたうどんを食べて見ました。紅生姜の天ぷらってどんな感じなのかなと言うのと玉子あんかけに合うのかなと言うのがポイントでしょうか。

今回はポイントを貯めてゲットした、かしわ天のクーポンを利用してかしわ天も一緒に頂きます。

そして受け取ったのがこちらです。私の好みで生姜を追加で入れたのと白ゴマとネギを入れて見ました。薬味を色々と載せてしまったので紅生姜の天ぷらが見にくくなってますが大きな紅生姜の天ぷらがドカンと入ってます。

実際に食べて見ると紅生姜のピリッとした感じと玉子あんかけが非常に相性良いですね。どんな感じなのかなと思ってましたが意外と違和感なく美味しく食べれます。紅生姜の天ぷらが大きいので最後までうどんとバランス良く一緒に食べる事が出来ました。気になった点を敢えて言うとあんかけうどんなので元々汁気が無い感じになり易いですが更に大きい紅生姜の天ぷらが入っているので汁気が更になくなり易くなるのが人によっては気になるかも知れません。出汁を味わいたいと言うよりうどんを食べると言う感じで最後まで食べ終えました。

万人にお勧め出来るのは標準の玉子あんかけの方だと思います。最後は適度に出汁も残って美味しく食べ終える事が出来ます。それに対してこちらは主役の紅生姜の天ぷらがかなり汁気を吸っていてあんかけ要素が少し変わって来るので、美味しいのですが私的には標準の玉子あんかけうどんの方が食べ易いかなと言うのが結論です。

期間限定ですので気になった方は是非一度試して見て下さい。

このうどんの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-お得, ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5