お得 ブログ 食事

(690円のうどん比較)2023年1月24日より丸亀製麺から販売された「肉がさね玉子あんかけ」を食べて、はなまるうどんの「牛すきぶっかけ」と比較して見た結果、、、

先日ですがリンク先の情報を見て2023年初めて丸亀製麺に行って来ました。2022年は正直はなまるうどんの方が行く回数は多かったです。自宅からお店へのアクセス的な事情もありますが、なんと言ってもプレミアム天ぷら定期券を持っていたのでうどんを注文する毎に好きな天ぷらを一点無料で食べる事が出来た為です。定期券の有効期限が切れた後も食べ慣れたせいなのかはなまるうどんに行く回数の方が多かったような気がします。

今回複数の新商品が出たと言う事で特に「鴨ねぎうどん」を久しぶりに食べて見ようかなと思いまして店舗へ足を運びました。玉子あんかけは近いのを既に何度も食べてますしね。実際に店舗に到着したのは良いのですが行った店舗では「鴨ねぎうどん」の提供をしてない店舗でした、、。正直確認しなかったのが悪いのですが最近の丸亀製麺は店舗によって提供の有無が変わるので使い難いのも足が遠のくなった理由の一つです。以前にも食べたいうどんが最寄りの店舗で提供して無かったと言うのを何度も経験しました。その点ではなまるうどんはそのような店舗限定での提供の有無が変わるような記憶がなく行けば食べたいうどんを提供してくれるので好感が持てます。

店舗に入って提供してない事を知りましたので店を出るのも躊躇する感じになりどうしようかその場で考えながらアプリを見ると「鴨ねぎうどん」と同様に50円引きのクーポンが出ていたので「肉がさね玉子あんかけうどん」を急遽予定変更で注文しました。口の中は「鴨ねぎ」でしたが仕方ないですね、、。定価は並で690円でしたがアプリのクーポンを提示して640円でお会計を済ませました。

そして出て来たのがこちらです。写真は受け取った時の状態で実際に食べる時には生姜、ゴマ、ネギ等の薬味を好みで入れました。

実際に食べて見た感想ですが牛肉とそぼろで「肉がさね」との事ですが確かに二つが合わさった感じはしました。そぼろは人によってはもう少し量が多くて粒々した感じが目立つと良い印象を受ける人もいそうですが存在を感じたので過不足なく適切な量だったのかなと思います。牛肉とあんかけをうまく引き立てているようでした。体も温まって美味しく頂きました。あんかけのシリーズは色々と食べていてどれも安定して美味しいですね。

ブログ的には前日ですがはなまるうどんで食べた「牛すきぶっかけ」の定価がこのメニューと同じ690円でした。内容は違うのですが同じ690円を出すのならどちらのお店に行くのかなと比較して考えると、はなまるうどんに個人的には軍配が上がります。丸亀製麺のは牛肉とそぼろで「牛がさね」ですがはなまるうどんは牛肉自体のボリュームが凄いのでインパクトは数段上のように思います。うどんも冷やし系だと丸亀製麺の方が少し上かなと思うのですが温かいうどんだと私には差は分かりません。はなまるうどんの方は白菜のボリュームもあって全体の内容的にコスパが良いのも好印象でした。

と言う事で皆様も色々と食べて比べてご自身の好みのうどんを見つけて下さい。比較は個人の感想で美味しさはどちらも美味しいのは間違い無いです。

この商品の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5