ブログ 食事

(松屋)2023年1月4日より販売開始された「松屋ビーフカレー」を食べて来ました!ごろチキと比較した結果、、、

2022年末に松屋の人気商品・ごろチキが無くなると言う事で無くなる前に食べて来たのですが、その後釜として2023年の年明けに「松屋ビーフカレー」が販売開始されたと言う事で年明け少し落ち着いてから松屋へ行って食べに行って来ました。以前のごろチキは630円での提供でそれに比べると50円アップとなってます。以前のごろチキと比較してどうなのかと言うのがやはり気になります。

店舗に到着するとお目当てのカレーがデカデカと広告されてました。松屋は牛めし(牛丼)での利用は殆どなくカレーでの利用が多いのですが2023年の初めての利用もカレーとなりましたw、、。

訪問した店舗はカウンターで受け取るタイプのお店でしたので、利用実績を積む為にモバイルオーダーで注文する事にしました。2023年1月はゴールドですからねw。今回のビーフカレー販売開始に伴い幾つかのメニューが出てますが、自分なりに「ごろチキ」と比較したいので標準の「松屋ビーフカレー」にしました。ポイントを50ポイント利用して630円でのお支払いとなりました。待っている間に周りをチラ見すると同じカレーかどうかまでは分かりませんが、カレーを食べている人が多くて笑ってしまいましたw。カレーが多い風景は私が知る限りすき家とか吉野家とはまるで違う光景です。

番号を呼ばれてカウンターで受け取ったのがこちらです。ごろチキと比較して見た目が普通と言うか地味になりました。味がどうこう言う前に個性が無くなったように見えてしまうのは残念です。今までが今までだったのでそれを知っている身としては何だかなぁ、、、と言う感じがします。

カレーには味噌汁は不要と思っているのでいつも私は味噌汁を最初に頂いてからカレーを食べる事にしてますが今回もそうさせて頂きました。カレー食べた後の味噌汁はどうも口に合わないし、カレーを食べながらの味噌汁はもっと合いません。

さて、実際にカレーを食べた感想ですが、煮込まれた牛肉の旨味が感じられて美味しいですね。カレー自体は以前のごろチキは少々私には辛い感じでしたがこちらはとてもマイルドで辛いのが苦手な方も普通に美味しく食べれる事間違いなしです。とても食べ易いカレーに仕上がってまして最後まで美味しく頂きました。

2022年に食べたごろチキと比較した感想ですが、カレー自体はマイルドで食べ易いのですがインパクトに欠けるのが食べ終わっても気になりました。ごろチキを知らなければ美味しく食べ終わって良い印象しか残らなかったと思うのですが、知っていて何度も食べた身からするとやはりごろチキはこれより安い630円であれだけのものが良く出来ていたんだなと改めて思います。目先を変えて値段をアップして「松屋ビーフカレー」が出たような印象にも感じて美味しかったのですが、食べ終わってから少しモヤモヤ感が残ったのも事実でした。

と言う事でごろチキを食べた事がある方はそれを忘れて食べに行けば良い印象のまま店を出れると思うので以前の未練は忘れて食べに行って見ましょうw。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5