お得 食事

(日高屋)野菜たっぷりでコスパ抜群!食べ応え十分な「ネギタワー味噌ラーメン」を食べて来ました!

先日ですが日高屋でたまには新規開拓して見ようかなと言う気になり「ネギタワー味噌ラーメン」を食べて来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。

日高屋へは数多く食事しに行っているお店ですが結構同じのを注文してしまいます。「中華そば」+「餃子」、「野菜たっぷりタンメン」、辺りが麺類では多くて定食では「ニラレバ炒め定食」かなと言う感じです。どれも日高屋らしくコスパが良いのは勿論ですが何より美味しいですよね。とは言えいつまでもそれではダメなので期間限定メニューが出ればそれを試す事があり、そうなると標準メニューの中で食べてないのも出て来てしまいます。

と言う事でこの日は違うのを食べて見ようかなと言う気になってまだ幾つか食べてないメニューがありますが、今回はその中で「ネギタワー味噌ラーメン」をタブレットで注文して見ました。この手のネギが多く入っているラーメンは他のお店でも食べた事があり、あえて日高屋で食べなくても良いかもと思ってずっとスルーしてました。

しかしこの手のラーメンでも日高屋は安いですね。余裕で1000円しないので気兼ねなく注文する事が出来ます。最近はラーメンも1000円を超えてくるのが多くなっていてどうしてもそこを超えると少し注文を考えてしまう事があります。

そして出て来たのがこちらです。味噌ラーメンとネギは別々で出て来ました。味噌ラーメンのオペレーションをそのまま変えずにネギを追加すれば良いのでお店側も楽なのだと思います。個人的にも載って来ようが別々だろうが拘りはありません。

ネギを載せて見たのがこちらです。何だかメニューの写真よりネギがふっくらと載っていて良い感じに思えますが気のせいでしょうか?!

実際に食べてみると味噌ラーメン自体の野菜の量が多いのに加えて大量のネギが入っているので凄くボリュームがあり食べでがあります。麺と野菜が感覚的に同じような割合になるのでもやしやネギの食感を麺と一緒に感じながら最後まで美味しく食べる事ができました。これで税込720円はコスパの日高屋らしいメニューだと思います。野菜たっぷりタンメンも良いですがこちらも良かったのでまた機会を作って食べて見ようと思います。

こちらの様子は動画にもしてますので合わせて参考にして下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5