朗報 食事

(リンガーハット)2022年12月19日より期間限定販売された「北海道どっさりコーンバターみそちゃんぽん」を食べて来ました!

リンガーハットからみそちゃんぽんが販売されたと言う情報を知って2023年の年明けになってしまいましたが食べに行って来ました。もっと早く行こうと思ってましたが「順次全国展開」と言うような感じでしたので店舗へ行って販売されてないと困るかなと思いまして時期を考えてたのですがそのうちに年末になり忙しくなって年明けになってしまいました。

以前に「かきちゃんぽん」を食べた時に牡蠣も美味しかったのですがそもそもベースの「みそちゃんぽん」がとても美味しくて牡蠣が無くても味噌味のちゃんぽんがなぜ出ないのかなと思ってたのですが、北海道コーンを素材に「みそちゃんぽん」が期間限定とは言え販売されたと言う事でこれは行かねばとなった次第です。

メニューを見ると色々な種類があるんですね。どれもよく読むと微妙に違っていて似たような似てないような、、、と言う感じです。このような時には値段で決めるのが普段のやり方なのですが最近の課題はGo To Eatキャンペーンの食事券を使い切る事がありまして、お店に聞くと使えると言う事でしたので1000円以上にして注文する事にしました。1000円以上にするには、、、と言う事で一番上にある「北海道どっさりコーンバターみそ」を麺1.5倍にすると1040円になるのでそれで注文する事にしました。

そして実際に出て来たのがこちらです。コーンは確かに「どっさり」有ります。バターは別皿で来てました。最初から入れるのも良さそうですし途中から入れての味変でも良さそうで好みですね。私は途中から入れる事にします。

実際に食べた感想ですが、味噌味のちゃんぽんはやはり美味しいですね!味噌と香ばしいコーンが良く合っていると思います。レンゲが付いているので食べにくさも全くなくちゃんぽんとコーンを美味しく食べる事が出来ます。途中からバターも入れましたがコクが出てこれはこれでアリだと思いますし味変する事で飽きが来る事なく麺1.5倍の量を最後まで食べる事が出来ました。

私的には普通のちゃんぽんより味噌味の方が合っているように思います。お値段に合わせて色々と選べるので是非販売期間中に食べて見て下さい。これはお勧めしたいですね!

支払いは利用しにくくて仕方がないGo To EatキャンペーンTokyo食事券を1000円分利用し残りは電子マネーでお支払いしました。この食事券は1000円以上にしないと使えないので本当に困るのですが工夫して残りの2枚も使えたらと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5