お得 ブログ 朗報 食事

(日高屋)価格アップのニュースを聞いて、390円で価格維持された「中華そば」を久しぶりに食べて来ました!

先日ですが日高屋で2023年3月からの価格アップのニュースが出ましたね、、。もう私のお給料以外で価格アップしてないのを探すのが難しいのではと思えるくらいあれもこれもと価格が上がってます、、。

日高屋に話を戻すとメニューによって上げ幅が異なるようですが、注目は中華そばが390円で据え置きとなったのが唯一と言って良い程の朗報では無いでしょうか。しかし正直言ってこれも今回は据え置いて頂いてますが、いつまでこの先390円で食べれるのか不透明と言えるのでは無いでしょうか。

普段はニラレバ炒め定食が多くて麺類は野菜たっぷりタンメンが多いかなと言う感じで他は気分で選んで食べてますが、価格が据え置かれた中華そばを390円で食べられるうちに食べに行っておく事にしました。

と言う事でこの「税込390円」をいつまで見れるのか分かりませんが食べれる時に食べないといけませんね。今まで何度も食べてますが直近では食べてなく久しぶりと言う感じです。

流石に中華そばの390円だけでは無慈悲過ぎるので餃子6個を一緒に選びました。アルコールは飲めないので注文しませんでしたがビールを注文すると1000円以内で気楽に食事する事が出来るようにと言うお店側の思いらしいですが、そのような思いを聞くとアルコールは飲めない身ですが嬉しいですよね。アルコールでお金を使わない分は他の機会で食事しようと思います。

タブレットで注文して合計640円になりました。640円でここまで食べれるのは流石日高屋と言うしか無いですね。他で同額を出して何が食べれるのかと想像するとコスパの良さが分かると思います。

そして出て来たのがこちらです。今まで何度もこのセットを昔から食べてますが何度見ても良いですね!Simple is bestと言う感じでしょうか。

まずは390円の中華そばからです。これが390円とは思えない美味しさなのです。シンプルな昔ながらの醤油味のラーメンですが出汁も出ていてとても美味しく麺を食べられます。昔から食べてますが老若男女どなたにでもお勧めできる一杯と言えます。これ何気にファンな人が多いのではと思うのですがそう感じているのは私だけなのかな、、。

この日は2月なので餃子は6個で250円で食べましたが3月からは270円になります。それでもお得感は有ると思いますけどね。

こちらも定期的に食べているメニューでして中の具材が結構ぎっしりと詰まっていてモチモチした皮と一緒に美味しく食べれます。これを6個で200円台で食べれるのはやはりコスパ良過ぎだと食べながら思いましたね。中華そばと一緒にお腹いっぱい美味しくどちらも頂きました。

支払いですがセット値引きと言う事で10円引きとなり630円となりました。640円しっかり取れば良いのになと思いながら申し訳無いと思いつつこの金額をお支払いして店舗を後にしました。

いつも中華そばを注文してばかりでは無慈悲過ぎると言う気もしますし、いつまでもこの価格を維持して頂けるよう引き続き定期的に店舗に行って好きな定食や麺類を食べつつたまに中華そばを食べたいと思います。

日高屋さん、頑張って欲しいですね!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-お得, ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5