ブログ 食事

(からやま)期間限定で販売された「黒胡椒からあげ定食」を食べて来ました!

毎月月末になると割引券の更新で「からやま」へ行かないとなぁ、、、と変なノルマ見たいなものを感じてますw。色々な店を適度な間隔で行く事で飽きずに食事する事が出来るのでここのところずっとこちらのからやまとかつやは最低でも月に一度は行ってます。ある意味「割引券を更新しないと」と言うのが行くキッカケ見たいな感じですねw。

今月も行く前にHP見て何かあるのかなと見てみるとこちらの期間限定メニューが出ていて今月はこれを試しに行って見ようかなと言う気になり先日店舗へ昼時の時間をずらして行って見ました。今回行った店舗に入る前に案内が有りまして、通信の問題で「現金のみ」と貼り紙がしてありました。正直一瞬焦りましたねぇw、、。このような時の為にスマホケースに1000円を忍ばせてまして役に立ちました。以前にどこかの店舗でそのような事が偶然あって近くのコンビニに行って現金下ろしてから店に戻って支払った事がありました。それ以来一万円は無くした時が痛いのでスマホケースに1000円を入れてます。

からやまは(かつやもそうですが)いつも期間限定メニューの際にはメニューの表紙にあるので迷う事なく選べます。他のチェーン店なら期間限定メニューの際には別メニューで用意して標準メニューはそのままにしておくのが多いと思うのですが、その点でかつやとかからやまは毎回丁寧にメニューを作って見せているなと感心します。合盛り定食もあるようですが今回はこちらの「黒胡椒からあげ定食」にして見ました。待っている間に店員さんの声を聞くと注文している他のお客さんもいました。

少し話題がずれますが、からやまは店舗によってスタッフの人数が違うなと言う気がします。たまたま先月と違う店舗に行ったのですが先月は随分多く従業員の方がいましたが今回は二人で回してました。たまたまかも知れませんが、、。忙しそうにしていてましたが慣れているのか効率良く動かれてましたがご苦労さまと言いたくなりましたね。今のご時世で色々なお客さん、状況が出てきそうでいつも有り難く店舗利用させて頂いてます。

そして出て来たのがこちらです。前回(先月)行った時には本当に期間限定メニューなの?!と言う感じでしたが、今回は一目でそれと分かる見た目ですねw。

実際に食べて見ると「黒胡椒」感が予想以上に強く刺激的でした。体が急に熱くなりましたね。少しでも中和して食べれればと言う事でキャベツやご飯と一緒に食べてもそれを上回る刺激です。こちらのメニューは食べる人を選びますね。この手の味が好きな人にはたまらないでしょうし、そうじゃない人は興味本位で選ぶべきではない程です。自分的にはこれを4つ食べるよりは合盛り定食で黒胡椒のからあげを二つ程度の方がバランスが良く食べれそうなのかなと言う感じでした。以前に食べた記憶よりパワーアップした印象です。

と言う事でこの手の黒胡椒が大好きな方は是非からやまからのパンチを感じて欲しいなと思いましたね。

と言う事で2022年3月も無事に100円割引券を更新して4月末日までの有効期限の割引券をゲットしました。また来月にこちらの割引券を忘れずに持って店舗に行って見たいと思います。

一連の様子は動画にもしてますので併せてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5