ブログ 食事

(Alfa Romeo 156GTA)夜な夜なドライブしてお気に入りの味噌ラーメンを食べて来ました!

現在の愛車アルファロメオ156GTAですが前車のアバルト695TFの時と同様に余り走行距離が伸びてない状態が続いてます、、。これは単に公共交通機関の方が安くて楽かなと言う横着な理由でして特に冬はスタッドレスタイヤを履いている訳でも無い為に特に距離が伸びてない状況で「お買い物車」と化してます、、。勿体無いとは思いつつ無理に走行距離を伸ばすのもなと言う事で自分がドライブしたい時にドライブしたい所に行く時にアルファロメオを運転してます。

と言う事でこの日は昔からのお気に入りの味噌ラーメンを食べに神奈川県の相模原市まで夜な夜なドライブしました。東京から県境を越えてのドライブで小旅行と言う感じでしょうか。凄い距離を走る訳では無いのですが車の少なくなる夜にエンジンを回さなくても流して走るだけでも156GTAは楽しいものです。もう完全に自己満足だとは思いますけどねw。今回行くお店は昔から行っているので県境を越えたドライブですが道は覚えているので気楽なドライブです。

最寄駅は横浜線の相模原駅ですが駅前は華やかな雰囲気です。この辺りは以前と比較して余り変わってないどころか建物が増えている感じすらします。それにしても相模原市は本当に広いですよね。この辺りもそうですが小田急線の方まで相模原市ですし西は道志道の方まで相模原市です。

駅前の道をずっと進み途中で左折すると今回お目当てのお店が見えました。

お店の横が提携しているパチンコ店の駐車場でしてそこに車で来ても止める事が出来ます。と言うか最寄駅からでもそこそこ歩くのでここのお客さんは車で来るお客さんが多いのではと思われます。左ハンドルの宿命ですが駐車場に入る時が面倒です。しかも入口が少し登り坂になっているのも曲者です。たまたま後続車が来ませんでしたが落ち着いて一つ一つこなして行くしかありません。

駐車場に停められる台数は多いのですがすれ違うスペースが意外と狭いので少し緊張します。前のアバルト695TFの時には余り気になった記憶が無いのですが156GTAは小回りが効かない事も重なってこのような場所での運転は意識する事が多々ありますが幸いこの時は後続車が来なかったので無事に自分のペースで駐車する事が出来て一安心です。

駐車場を出てお隣のお店まで少しだけ歩きます。

と言う事で到着したのが「北海道ラーメンおやじ本店」です。今の場所は移転してここになりましたが移転前はこの近くの別の場所にありましたがその時から食べに行っているお店です。ここの味噌ラーメン(おやじ麺)が個人的に一番好きな味噌ラーメンで自宅から遠いのですが定期的に食べたくなる美味しさです。

現金のみは残念ですがいつものように「おやじ麺(950円)」を購入します。スペシャルやネギおやじ麺も食べたのですがスペシャルはちょっとボリューム有り過ぎでネギおやじの方が中辛で少し好みとは違っていて結局おやじ麺に落ち着いてからはずっとこれを食べてます。以前から食べているので価格もその時に比べると変わってますが仕方ないですね。

停めているパチンコ店の駐車場とは提携してまして1時間30分は無料となります。仮に並んだとしても大抵は大丈夫だと思います。私は並ばなくても良いように時間をずらして行っているので並んだとしても数人が最高です。止める駐車場の場所があるので安心して長い間来ていると言っても過言ではありません。いくら好きでもアクセスがある程度自分に取って良くないと来れないですからね。

そしてこちらがお気に入りの「おやじ麺」です。このラーメンが好きで好きでもう何年も前から食べてます。特に好きな点はスープです。甘みがある味噌味で甘さと味噌の加減が絶妙で美味しいのです。麺は縮れ麺でこれも私の好みで食感あるキャベツとモヤシと相まってスイスイと食べ進められます。今回も全く食べ飽きる事が無く美味しく最後まで頂きました。

食べ終えて店を出るとやはり味噌ラーメンは個人的にはここだなと改めて感じました。ギリギリまだ1000円以内で食べれますがこれからも美味しいラーメンをまた食べに行こうと思います。

この後は自宅に戻るだけなのでこの後も夜な夜なマイペースで夜のドライブを楽しみながら家に戻りました。アルファロメオのドライブも出来たのも良かったです。またドライブを楽しみつつこちらのオヤジ麺を食べに来ようと思います!

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5