旅行 食事

(2021年3月)北海道千歳市にあるサーモンパーク千歳に行って美味しいピザを食べて来ました!

新千歳空港に到着した続きです。

これから一泊二日で観光ですが札幌へはそれなりに来てまして調べて見ると以前に行った事がある場所が多いような状況でした。今回の観光では行った事が無い所を中心に札幌周辺を行って見ようかなと言うのを基本方針としました。

と言う事ですがまず今回は札幌に行く前に最初に千歳駅で降りて見ました。今までは何も考えずこの辺りは通過して札幌中心地を目指してましたがこの駅では初めての下車です。新千歳空港からの快速電車に乗車するお客さんの大半がここでは降りないので全く降りる人がいない訳では無かったですが非常に少なかったです。

目的地まで駅から歩きます。東京は暖かいくらいの感じでしたがここは肌寒い感じでして東京から一枚羽織るものを持って来て本当に良かったと思いました。念の為手袋も持って来たのですがそれも使いました。

目的地まですれ違った人は数人で密には程遠い状態で自分のペースで進みます。

駅から10分強と言う感じでしょうか。目的地が見えて来ました。

と言う事で最初の目的地はこちらの道の駅「サーモンパーク千歳」です。

千歳川沿いにある道の駅で337と書かれた道路が有りますが写真で言うと左側から右側に向けて歩いて来たイメージです。横には水族館も有りますがここは家族連れに良さそうですかね。自分は今回行きませんでした。

道の駅の中はこんな感じでして地方の道の駅にあるように新鮮な野菜を物色している地元のお客さんがいました。

食事出来るお店は11時からなので少し時間まで千歳川を見て見ました。写真では分かりにくいですが、水も綺麗で空気も良かったです。

道の駅にあるこちらのピザ屋さんで食事する事にしました。折角わざわざ途中下車して道の駅まで歩いて来たので少しでもお金落としたいですよね。

店舗前にあった右側のビスマルクと言うメニューに決めて中へ入りました。この日一番乗りでしたが次々とお客さんが入って来ましたし、テイクアウトのお客さんも何人かいました。地元で愛されているようですね。観光客っぽい人は他にいませんでしたので。

ランチ時間ですとピザを頼むと飲み物とゆずシャーベットが頂けます。アイスコーヒー飲みながら外の景色を見つつ美味しくピザを頂きました。Sサイズのピザですが自分的には充分な大きさです。ピザは自家製で奥に釜が見えましたが生地がとても美味しく本格的でとても美味しく頂きました。北海道まで来て加えてわざわざ千歳駅で途中下車して10分以上寒いなか歩いて道の駅まで来ましたが報われた気がしましたね。素晴らしい出来でした。

と言う事でこちらの道の駅に来た際には是非美味しいピザを食べて見て頂きたいですね。

一連の様子はビデオにも簡単に纏めましたのでご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5