お得 食事

(幸楽苑)久しぶりに「味噌らーめんプレミアム」を食べて来ました!ところでプレミアムって何?

割引券等は無いですが普段から定期的に行っているお店の一つに幸楽苑が有ります。コロナ前は通勤途中にお店が無かったので殆ど行く事が無かったのですが、コロナ禍になって基本的に在宅勤務になると家から比較的アクセスし易いお店として幸楽苑が上がって来たと言う事になりました。手頃な価格で高品質なラーメンを食べれますし最近はもつ鍋もやっていて美味しく頂いたのをブログにもしました。

やはり手頃な価格帯だと普段から行こうかなと言う気になりますね。

先日ですが久しぶりに「味噌らーめんプレミアム」を注文しました。最初は「プレミアム」って何がプレミアムなの?!と言う感じでした。麺やスープは特に違う点は無く大きな違いは大きいチャーシューが3枚入ってますがその点が「プレミアム」です。チャーシューは手間暇掛かり高いですよね。それが大きさもあって3枚も入っているので確かに「プレミアム」と名付けても良いのかも知れません。幸楽苑は醤油、味噌、塩と味が揃ってますが私は一通り食べて味噌味が幸楽苑では好きなので、今回も味噌味のプレミアムにしました。

そして今回は餃子も注文しました。幸楽苑の餃子は美味しいですよね。定食もあってとてもリーズナブルです。「ビーガン」の方は余り好みでは無いので「極」の方を基本的に食べてます。今回はハーフではなく通常の餃子にしました。

普段は1000円を超えないように注文するのですがこの日は理由があって1000円を少し超える必要があったので今回はこの組み合わせで注文しました。普段より豪勢なランチになりましたw。

そして出て来たのがこちらです。どちらもとても美味しそうですね!

超久々のプレミアムですが端から端まである3枚のチャーシューの見た目が良いですね。チャーシューは柔らかくて食べ易く一枚一枚が大きいので食べでがあるのも嬉しい点です。お気に入りの味噌らーめんを3枚のプレミアムなチャーシュー共々美味しく頂きました。

こちらの餃子は6個で280円とコスパが良いのが嬉しいですね。普段は3個を食べる事が多いのですが久しぶりにらーめんと一緒に6個の餃子を食べるとお腹いっぱいになりました。こちらも具沢山で旨味を感じて美味しいと思いましたが、私には6個は少々多く感じたので普段はやはり3個の方が良いのかもとも同時に思いました。

今回お会計を1000円以上にしたかったのは幸楽苑が「楽券」で発行しているデジタルお食事券を利用したかったからです。1000円分が残ってましてお釣りが出ないので1000円以上のお会計にしたかったと言う訳です。このデジタルお食事券は以前にお得に購入していて持っていたものです。忘れた頃にセールを楽天市場でしているので気になった方はチェックして見て下さい。食事券と同額で購入するのは意味が無いのでセールをしていればお勧めです。レジの人が慣れてなく支払いに少し時間が掛かりましたが後ろでお会計を並んで待っている人がいなかったので気にはなりませんでした。

と言う事で本題の「プレミアム」ですが800円であれだけのチャーシューを食べれるのはお得なのではと思う一方でお値段が100円安い味噌野菜タンメンとかもあるのでその時々で色々と食べて見て下さい。何を食べてもコスパ良く美味しく食べれると思います。

こちらのラーメンの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5