お得 食事

(肉のヤマキ商店)肉の日と言う事で「カルビ焼肉丼(中)と肉そば(ハーフ)セット」を890円とお得な価格で食事して来ました!

色々なお店で「肉の日」と言う事でお得なメニューが展開されて食事するチャンスが毎月29日にありますね。幾つかのお店ではその前後でも「肉の日」としてお得に提供される時がありますが基本は29日のみかと思われます。

肉のヤマキ商店ではそれが毎月3回もチャンスがあります。どうしても29日に行けない時でも同月に更に2回「肉の日」が展開されているので時間を合わせて食事する事が出来ますね。毎月どこかの一回は「肉の日」にこちらで食事をさせて頂いてます。

やはりカルビ焼肉丼が税込ワンコインで食べれるので普段はそれを頂いてますし多くの人がそれを注文する一番人気商品なのではと思われます。

先日ですがいつもワンコインのカルビ焼肉丼ばかり注文しているのでたまには違うのを頼んで見ようかなと言う気になり、初めて「カルビ焼肉丼(中)+肉そば(ハーフ)セット」を注文しました。お値段は890円でして価格表を見ると通常時のカルビ焼肉丼(中)は680円ですが390円で肉そば(ハーフ)を付けられるようなのでカルビ焼肉丼の分のみお得と言う感じのようです。肉そばのセットを注文して肉そばの追加価格分は安くはならないと言う事になりますが、流石にそれはわがままですね。390円で追加する事が出来る肉そば(ハーフ)をこちらで注文するのは初めてですがどんな感じかなと思いながら出てくるのを待ってました。その間に店員さんの声を聞くとやはりワンコインのカルビ焼肉丼を注文するお客さんが主流でした。

そして出て来たのがこちらです。ハーフサイズと言う事でどんな感じの量なのかなと思ってたら予想より多くて嬉しかったです。これで1000円切って890円で食事する事が出来るのはコスパも良いのではと普通に感じます。余談ですが玉子を食べるのも最近の品薄&価格アップで少なくなりましたのでゆで卵が入っているのも嬉しいですね。

そばが伸びてしまわないよう先に肉そばの方を食べて見ましたが、食感的には冷麺のような印象に思えました。モチモチしていて食感が良いですね。そして牛骨のスープは塩加減も抜群で美味しいですね。正直凄い期待と言う感じはなくたまには、、、と言う程度で注文したのですが通常サイズでこの肉そばを食べるのも全然アリだと感じました。初めて食べて見ましたがもっと早く食べていれば良かったです。麺類は他にも提供しているのがあるので、他の麺類も試して見たくなりました。肉屋さんと思ってたのですが麺も美味しいんですね。普段からワンコインで食べてばかりいましたが別の発見があって良かったです。

麺を食べてスープだけ残るようになったら今度は定番のカルビ焼肉丼を頂きます。こちらは何度も食べているのですが安定の美味しさです。残ったスープを途中途中で頂きつついつものように美味しく完食致しました。

と言う事で1000円以内でここまで食事する事が出来て良かったですし、麺類が美味しかったのも個人的には新しい発見でしたのでワンコインのカルビ焼肉丼は食べつつ、たまには今回のようにセットメニューを今度は他の麺類とで注文して試して見たいと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。ご興味あれば肉の日に行って試して見て下さい。オススメしたいですね。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5