朗報 食事

(幸楽苑)野菜が50g増量してパワーアップされた人気の味噌野菜たんめんを美味しく食べて来ました!

少し前に幸楽苑の野菜たんめんが「野菜50g増量!!」と言う情報を知って久しぶりに食べに行こうとずっと思ってたのですが先日ようやく食べに行く機会が出来ました。この間にも幸楽苑には行ってましたが他のメニューを食べていたり忘れていたりと言う事で店舗に行ってない訳では無かったのですが、野菜たんめんを食べれてませんでした。いつでも食べたい時に食べれると思うと私は忘れてしまうようです、、。

店舗に行ってタブレットから注文をしようとすると今回のお目当てのメニューが表示されてました。以前から見ていたのかも知れませんが明確に目的を持ってないと見ているようで見過ごしてしまっているのかも知れません、、。野菜はなかなか取れない人が多いと思いますが私も同様です。美味しくたんめんを食べて1日に必要な摂取量が自然と摂れるのであれば正に一石二鳥と言えるのではないでしょうか。

今回は単品で注文しました。幸楽苑でたんめんを食べるのは久しぶりだなとタブレット操作をしながら思いましたね。野菜たんめんを提供しているのは味噌と塩ですが私は味噌が好きなので「味噌野菜たんめん」にしました。基本的に味噌と塩なら幸楽苑に限らず味噌を選ぶ傾向にありますが塩味のたんめんも美味しいですよね。別の機会に食べて見ようと改めて思いました。

そして出て来たのがこちらです。久しぶりに幸楽苑の味噌野菜たんめんを見ました。昨年食べた時の写真を見たのですが見た目は野菜の量は変わらない気がしましたがそもそも50gの増量だと見た目は分からないかも知れませんね。昨年のブログを見ると640円なので今回700円と言う事で価格アップはしてますがそれでも野菜を増量してくれているのでお店も配慮してくれているのかなと感じます。

実際に食べて見た感想ですが前から野菜が多いと思っていたので言われれば確かに野菜が増えているかな、、、と言うのが正直な感想です。前から多かったのである意味感じ難い状況だったのかも知れません。そして「たんめん」らしく麺と野菜が一体で美味しく食べれるのが、明らかに味噌野菜らーめんとは違いますね。昔からたんめんを食べてましたがやはりたまに食べるとたんめんは美味しいですね。スープも出汁が出ていて味噌味のバランスも良かったです。幸楽苑では人気メニューだと思いますが食べ終わるとそれも分かるような気がしました。

と言う事でこれだけのたんめんを値上がりしたとは言え700円と手頃な値段で食べれるのはコスパが良いと思うので味噌か塩のお好みで是非お近くの幸楽苑で食べて見て下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5