朗報 食事

(すき家)2023年3月1日より販売開始された「麻辣もやし牛丼」を食べて来ました!

早いもので2023年も3月に入りました。本当に月日の流れが早く感じますが暖かくなるのは嬉しいものです。そして3月になって色々なところで新商品が出てましてその中ですき家から販売開始された「麻辣もやし牛丼」を食べに行って来ました。すき家のこの手のアラカルト系の牛丼って展開が上手ですよね。今までも色々な変わり種牛丼を食べていて印象が良いものばかりでしたので、今回も内容的に良さそうだなと言う感覚的なものを感じてすき家へ行った次第です。

店舗に到着すると今回お目当てのメニューがアピールされてました。もやし、きくらげ、ザーサイ等が入っていて一つ一つの具材は高級な感じはしないのですがそれが良いですよね。高いお金を出せばある意味美味しいのは当たり前と言う感じがしますが、タレも含めてこのような美味しくなる組み合わせを考えるのは大変だと思うのですがすき家は色々と考えて提案してくれるのが良いなと感じます。シンプルな牛丼は吉野家が好きなのですがこのようなアラカルト系の牛丼はすき家だと思います。

辛めの牛丼と言う事で味噌汁とは合うのかなと言う感じがしたので単品で注文しました。お値段は550円です。相変わらずのタブレットの使い易さです。他ではタブレット操作でここまで使い易いなと感じた事が余り有りません。何が違ってそう感じるのか良く分からないのですが不思議です。

そして出て来たのがこちらです。牛丼と別皿で来るかなと思ったら盛り付けてありました。食べる前に良く混ぜるのが重要ですね。

実際に食べて見た感想ですがとても美味しいですね。麻辣タレの辛さともやし、キクラゲ、ザーサイ等の食感が牛丼と良くてそう感じるのではと思います。これはアイデア勝利ですね。お手軽な具材とタレを組み合わせによってこうも牛丼が昇華する事が出来ると言うのを世間に知らしめた牛丼だと思いました。

と言う事で辛さも言う程辛いと言う訳では無かったので気になった方は是非是非お近くのすき家で食べて見て下さい。これはお勧めです!

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5