ブログ 食事

(れんげ食堂Toshu)2023年3月22日より期間限定で販売された「台湾ラーメン」と「台湾唐揚げ」を食べて来ました!

普段は自宅から最寄りの店舗までのアクセス的な問題でれんげ食堂Toshuには正直余り行かないのですが、リンク先の情報を見て「そう言えば久しぶりに行って見ようかな」と言う気になり実際に少し遠征して行って来ました。コロナ禍前は台湾には毎年のように旅行に行ってました。気兼ねなく海外旅行にそろそろ行けるようにならないかなと思う今日この頃ですが時間が解決すると信じてそれまで健康で過ごせればと思ってます。

店舗に行くと今回お目当ての案内がありました。少し前に魁力屋で台湾まぜそばを食べたので今回は台湾ラーメンにしようかなと思いながら店舗に入りました。

お昼時をずらして行ったのですが老若男女色々な方が居ました。席に座ってタブレットで注文しますが台湾ラーメンを注文しましたが単品だと少し寂しいかもと思いましたが、餃子を合わせるのは少し印象が違うかなと思いまして迷って同時に販売されている「台湾唐揚げ」を一緒に注文する事にしました。

まず出て来たのが台湾ラーメンです。実際に食べて見た感想ですが「台湾風ラーメン」って言う感じでしょうか。チェーン店らしく辛さは控えめにどなたでも食べ易く味付けされてました。ニンニクも思ったより強くはなく感じたので普通に食べれます。甘党の私でも辛さが少ししか感じ無かったので辛さを意識する必要なくご興味ある方はどなたでも食べれそうですが逆に言えばある程度の本格的なものをとなると少し物足りないかも知れません。それでもチェーン店なら広く受け入れられそうなこのような感じが正解なのかなと思います。

こちらが少し後に来た台湾唐揚げです。こちらは一つ165円(税込)と言う事でどんなのが出て来るのかなと思ってたのですが正直注文しなくても良かったかなと言うのが率直な感想です。元々提供している唐揚げと大差が無い気がしてスパイスはあって味変する事が出来て美味しく食べれますが大きさも大きくはなくこれは余程の事が無ければコスパ的な観点も踏まえ次は注文しないかなと思いました。

と言う事でお値段的にも気軽に台湾ラーメンは食べれると思うのでご興味ある方は気軽な感じで試して見て下さい。

二つのメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5